よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

期日前投票に行ってきました。

2022-07-03 07:36:55 | 日記
昨日期日前投票に行ってきました。先週ブログで投票日当日仕事があるので期日前投票に行ったら、

「本当に仕事ですか」みたいなことを聞かれて、不愉快だったという記事がありましたが、私が行っ

た投票所では何も言われずにこやかな対応でした。選挙管理委員会は投票率が上がることを考えるべ

きでしょう。地域によって違うのかもしれません。


さて投票所はコロナ対策バッチリで、人も少なめ、皆さん期日前投票に慣れてきてスムーズな流れで

す。私は投票日当日何か用があるわけではありませんが、確実に投票をする為に早めに行ったのです。

この選挙が終了すれば、3年間は選挙がない可能性があります。選挙情勢は政権与党が圧勝とのこと

です。今のままでは政治家、大企業に都合のいい政策しか採用されません。政治に緊張感を持たせる

ためにも、野党がもう少し頑張ってほしい。選挙に行きましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年度の税収67兆円、2年連続... | トップ | 近所の野菜直売所 ~活気~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事