よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

リトル・ミス・サンシャイン(2016年米映画)

2021-05-17 06:38:49 | 日記
コロナ禍で気分が沈みがちな今日この頃ですが、そんな方に是非、是非観てほしい映画!私は楽天tvで

鑑賞しましたが330円と格安、笑って、笑って、泣けて本当に感情を揺さぶってくれる見事なロード

ムービー。ミスコンに出場が決まるオリーブが本当に可愛い。ハイライトに登場する小さなミス達の作

られた可愛らしさではなくてナチュラル。この映画はオリーブを取り巻くファミリーの物語ですが、そ

のファミリーがキャラが立ちすぎで、ストーリーが進むにつれて展開が読めないハチャメチャぶりにハ

ラハラドキドキです。


オリーブの住むニューメキシコ州アルバカーキからリトル・ミス・コンテストの開催されるカリフォル

ニア州レドンドビーチへ、小さい黄色いフォルクスワーゲンバスが美しい景色に映えます。何度も登場

するアメリカの風景がとても美しく印象に残る。しかもその時の追い詰められるファミリーの姿が風景

に溶け込み、素晴らしい演出に泣けます。


久しぶりに映画で笑って、泣けた。コロナで不自由な生活が続きますが、今はエンターテイメントの種

類も豊富です。人込みに出かけてコロナに感染しないよう注意しながら、この異常事態を乗り切りまし

ょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKーEテレ ズームバック×... | トップ | Bryan Ferry - Let's Stick T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事