よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

咲き始めたあじさいと近所の草花

2022-05-25 07:17:09 | 日記
今年の5月はやけに雨が多い気がします。神奈川も天気が不安定で肌寒い日があったり。昨日はいい天気

で近所の緑道のあじさいの小さい花が見られるようになりました。



本当に小さい花の先が薄~いピンクに色付いています。これからどんどん成長するでしょう。



ガクアジサイもいくつか花が咲きだしました。この辺りはしばらくすると紫陽花の園になって、歩く人

の目を楽しませてくれます。



このあじさいはまだ固く色もついていません。



どなたかのブログでこの花の名前を教えてくれていましたが、度忘れしました。いつもこの時期にプラス

ティックのような輝きの花が群生しています。



風に吹かれるキバナコスモス。昨日は強い南風がずーっと吹いていました。我が家の近所の散歩コースは

殆ど人に会うことが無いのでマスクを外して歩いています。これから暑くなるので早くコロナが圧倒的に

減少してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぶん・この不思議な存在 ... | トップ | 初夏の世田谷散歩 ~松陰神社~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事