よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

真夏の大阪旅行part9 ~天神祭り~

2023-08-03 06:25:52 | 旅行

大阪旅行最終日は丁度、日本三大祭りの一つ「天神祭り」だったので、大阪天満宮に向かいました。

商店街では神輿が担がれ、大いに盛り上がっていました。おそらく久しぶりの開催でしょうから、参加する皆さんも気合が入っ

ている事でしょう。

子ども神輿も元気いっぱい!

大阪天満宮周辺は警備の人が何人も出て交通整理をしています。境内には入りきれない人が押すな押すな状態。

カメラを高く掲げ、何とか撮影しましたが、何をしているかは分かりにくいですね。

立派な神輿が鎮座していました。

祭りの風情が堪りません。

祭りの雰囲気だけを感じて下さい。大阪滞在中はかなり暑かったですが、あちこち廻って充分愉しむことが出来ました。喧騒と

静寂の中で関西のパワーを感じました。食べ物も美味しかったし、あっ!たこ焼き食べていない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大阪旅行part8 ~国立... | トップ | King Sunny Ade & His Africa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事