よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

家の近所の草花 その弐

2020-04-29 14:51:40 | 日記
天気が良くても新型コロナウィルスの影響であちこちに出かけるわけにもいかずに近所を散歩するのが

せいぜいですが、幸い私の住むところは人口密度も低く、自然も豊かなのでのんびりしています。



歩いていてよく目にするのが、自生している草花で様々な色と型で楽しませてくれます。



少し歩いた所にある、お家の庭には見事な藤棚がありました。



この花はそのお家の外に群生していています。さぎ草に似ていますが、ちょっと花の形状が違います。

さぎ草は自由が丘に近い九品仏の浄真寺境内に自生しているのを見に行ったことがあります。



色も形もいいです。このところのちょっと強い風に吹かれて揺れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクパンサー2(1975年英... | トップ | Talking Heads - Burning Dow... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事