よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

真夏の大阪旅行part2 ~通天閣界隈~

2023-07-27 06:19:42 | 旅行

四天王寺を出て近くの蕎麦屋さんでお昼「煩悩のかたまり 一瓢亭」という変わった名前のお店でした。昼時でほぼ満席なので

2階へ通されましたが、美味しかったですよ。店主に通天閣の場所を尋ねたら、お店の前に出て親切に教えてくれました。

通天閣へは天王寺から近いですね。下から見上げるとド迫力。近くでは地元の方とか、観光客とか沢山歩いていました。暑いの

で日陰へ日陰へ移動しながら写真を撮る人多数。

通天閣の真下には祭りで使う神輿が鎮座していました。新世界らしい雰囲気満載です。

すぐそばの喫茶店が何とも昭和感たっぷりです。

ショーケースが見事!かなり新しいとみえて、すごくキレイでこれなら食欲をそそりますよねえ。

通天閣といえばビリケンさん、ど~~んと看板になっているあたりが素晴らしい。

日本一の串かつ 横綱だそうで、こちらは青森のねぶたを模した看板で大迫力!

通りはとても賑わっていて本当に楽しい!お土産店もあって、中は観光客で賑わっていました。ここへ来ると大阪に来たと実感

できます。猛暑だったので、とりあえずホテルにチェックインして、また少し歩きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大阪旅行 ~四天王寺~ | トップ | 真夏の大阪旅行part3 ~法善... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事