茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

五目卯の花

2006-12-12 07:12:59 | 今日のグルメ
ビッグハウス鹿嶋店で、イチビキの惣菜を見つけました。タケノコ、人参、シイタケ、蓮根、蒟蒻の五種類の具材の入った卯の花です。100円くらいで入手できます。2パック買って、最初は吟味したのですが、2パック目は、豪快にペヤング焼きそばに放り込んでしまいました。悪くはないんですけど、普段、買っているスーパーの惣菜に比べると、時間が経っている分、風味も味も落ちている感じ。ちょっと好みじゃなかったです。旨ければ単品で食べちゃうんだけどね。一度加熱すると良いと思う。でも、ペヤングとの相性は抜群ですよ。よく判らないオチになってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 文化放送 | トップ | おから(雪花菜?) »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事