茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

中華昇竜の『麻婆焼きそば』@牛久

2021-02-24 03:00:00 | 今日のグルメ

日曜日、ベルファームやコルカリーノ周辺で昼時だったのですが、この辺りは飲食店が少なく、有ってもラーメン店が多い。

そして、ウンザリするような行列が。行列が無くても駐車場満車。だらだらと408号線を走っていて、そういえばこの先、中華があったなと、20年以上行き来した道の先をイメージする。うん、ビックリするくらい客がいないけど、営業中。補足しておくとタイミングの問題で、店を出るときにツーリング客がわんさか入ってきました。

 

初見の人には難易度が高いかも。麺類は、細麺です。中太麺に変更可能、麺類注文で半ライス無料、コーヒーセルフ無料、と張り紙多数。

同行のE氏が、五目蕎麦が幟にあったので、それを頼みましたが、デフォルトの細麺より中太麺の方が合うかもと言っていました。中太麺に変更可能の張り紙に気づかなかったので。

 

私は。「麻婆やきそば」。メニューには、「麻婆ラーメン」「麻婆丼」「麻婆やきそば」「冷し麻婆麺」と麻婆料理が並んでいましたが

「麻婆やきそば」をチョイス。700円。

大皿になみなみと入った麻婆豆腐の下に堅やきそばが隠れていました。深さの無い皿ですが、量はたっぷりです。アクセントのウズラの卵がかわいいです。

張り紙にある事項の説明は無いので不親切と感じる人がいるかもしれませんが、やりとりが煩わしいと感じる人にはマイペースで利用できます。

ウィンナー定食などオリジナリティあふれるメニューが多いのも楽しいです。

 

□中華昇竜

□住所:牛久市岡見町2397−1

□電話番号:

□営業時間:11:15~14時/17時~20時(日曜祝日19時)

□定休日:月曜日

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コルカリーノの『薫るかりん... | トップ | 古すぎのノートPC2 »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事