茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ペヤングソース焼きそば

2006-10-06 06:44:22 | 今日のグルメ
数ヶ月前に買い置きしておいた、ペヤングの超大盛の賞味期限が近づいていたので、ようやく食べました。やっぱり食べ過ぎですよね。基本的にコンビニ限定で販売されていまして、¥198です。さて、ペヤングは群馬県伊勢崎市のまるか食品のブランドです。買ったとき、ミニストップだったんですが、20円値引きの特売やっていたんで、せっかくだからと買ったんですよね。この製品は、通常サイズのペヤングソース焼きそばが二玉分入っていまして、通常は麺が90gで、これは倍の180gです。熱量は「1099kcal」です(笑)。ナトリウム分は、2.8g、やけに少ないな。騙されちゃいけません!通常はmg表示です。本来は、2800mgと書くべきなんです。栄養成分は、1000mgを超えるとgに変更する傾向があります。危ない危ない。でも、この程度なら普通のカップ麺よりは少ないかも知れませんね。それにしても、今度は、しばらくペヤングはいいや、って気分になりました。通常のサイズのペヤング・ソース焼きそばは、1975年3月に発売されています。


コメント    この記事についてブログを書く
« サッカーのり | トップ | 小沢の飛竜頭 »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事