ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

阿倍野区天王寺町~表と裏~

2018年04月27日 | 天王寺界隈

しかし、近鉄南大阪線の復旧の速さには驚きました。GWまでには何とかしてくれるだろうと期待半分で待つ覚悟でしたが、なんとわずか32時間後には運転再開。昨日もう利用できました。さすが~近鉄は違うわ。

阿倍野区天王寺町をデジカメ散歩。新しいものと古いものが混在している町。面白い写真はあるかしら?

阿倍野橋駅から国道25号線を東に向かって歩いてきた。振り返るとおなじみ「あべのハルカス」がそそり立つ。

落書きが目立つ。以前はこんなのなかったけどな。

汚い落書きだ。この辺の人がかわいそう。

落書きされてるレトロな家。まだ人が住んでいるはずなのにひどい。

文化住宅?昭和の香り漂う町・・・

昭和風のたばこ屋さん。昔はこういうたばこ屋さんがあちこちにありました。懐かしいな~

これは何でしょう?マンション?施設?新旧混じる面白い通りです。もっと歩いてみたい。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yack-bug)
2018-04-27 08:16:03
レトロな街並み素敵です。落書きは非常に残念ですね。こちらは都内、都下含めてオリンピックに向けて古い歴史のある物。古い街並みが無くなりつつあり昭和の人間としては寂しい限りです。
返信する
あそこだぁ (しまそだち)
2018-04-27 15:48:42
一枚目のビル 見たことあるなぁで ずっと考えていました。
天王寺の付属あたりから鉄道病院(コーナン)の方を向いているのですね
レトロな街並みと緑の屋根の建物は 分かりませんね

近所の煙草屋さんは お店を閉めてしまっています
自動販売機やスーパーで 買えますものね

嫌です あの臭い 、煙 

返信する
yack-bugさん、こんばんは (hisuinet)
2018-04-27 23:35:30
あまり景観を損ねる汚いものは別として、どうして
古い物、歴史のあるものを壊そうとするのでしょうね。
人のぬくもりを感じない無機質な建物ばかりじゃつまらないです。

返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2018-04-27 23:40:02
当たり~!です。
コーナンに用事があったので阿倍野の駅から歩いてきました。
緑の屋根の建物はもう少し先のほうにあります。
このたばこ屋さんもいずれ閉められるんでしょうね。

返信する

コメントを投稿