ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ほんとの寒さを思い出した・・・

2020年02月10日 | 写真

なんて寒い日だったんでしょう。

久々に震えました。手がかじかみました。

早咲きの桜が咲こうかという時に厳しい寒さがやって来ました。

しかし、これも長くは続かないでしょう。

やはり暖冬に変わりはない。

今週後半にはまた気温が上がりそうですから。

 

自宅からお気に入りのコースをウォーキングしてきました。

シェフレラ(ホンコンカポック)

こんなにカラフルな実が成っていました。

カポックの実でここまで赤い実を見たのは初めてかも。

ヒヨドリの大好物らしいです。

こちらはピラカンサス

重たいぐらいたわわに実っていました。

すべて通りすがりのおうちの花壇のものです。

寒い冬空ですが時折青空も見えました。

雲が切れどんどん青空が広がり始めました。

ずっと空き地になっていたところがマンションの建設中でした。

久しぶりに来たのでちょっとびっくり。

自宅を出た時には曇りだったのに

どんどんいいお天気になってきました。

私ってやっぱり晴れ女なんや・・・

う~ん、いい雲。

心が騒いできた。

太陽が見えたらモノクロタイム!

 

 

 

 

光と影が生み出す不思議な世界の虜になってしまいました。

晴れた日の散歩は収穫が多いです。

この後港まで歩きました。

明日に続けます・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬らしい冬の朝 (カンサン)
2020-02-10 19:55:58
hisuinetさんへ、今朝は今季一番の冷え込みでしたね。例年だと、こういう日が当たり前のように続くのですが---。京都や滋賀では雪だったと思いますが、大阪では雪はまだですね。
返信する
寒かったですね (hisuinet)
2020-02-10 23:15:40
カンサンさん、こんばんは。
ほんとに寒かったですが、京都や滋賀の寒さに比べれば楽なもんですね。
大阪では降っても一瞬で終わりそうですね。
明後日はまたとんでもない気温まで上がりそうです。
いったい異常気象はどこまで続くんでしょうかね。
風邪にご用心なさってくださいね。
返信する

コメントを投稿