ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

淀屋橋~中之島~北浜~堺筋本町まで・・・

2020年09月29日 | 中之島周辺、キタ

前方に大阪市中央公会堂

そしてこの橋が

栴檀木橋(せんだんのきばし)

センダンノキをモチーフにした欄間パネルがきれいです

この両サイドにコノテガシワの植え込みがありますが

遠くからでも目立つほどの実が鈴なり状態です

両サイドにあります

ほどなく裂果して種が飛んで行くようです

水辺散歩は気持ちがいい

時間がゆっくりと流れていきます

時折吹く風が水面を揺らしていい感じ・・・

写真が多いので明日に続けます・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淀屋橋 (カンサン)
2020-09-30 22:13:09
hisuinetさんへ、このあたりはよく出かけるところです。
中之島のバラ園も10月になれば、秋バラが見られるようになるでしょう。
私は9月26-28日に広島県の帝釈峡に行ってきました。素晴らしい景観でした。
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2020-10-01 00:33:51
久しぶりの中之島ウォークでした。
人も少なくのんびりできました。
カンサンさんは広島県の帝釈峡ですか?
私は行ったことないです。
この後楽しみにブログ拝見しますね。
返信する

コメントを投稿