ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ベニバスモモとアンズの花・・・

2018年03月19日 | 長居植物園・公園

桜の花がどんどん開花している。種類が豊富なのでしばらく楽しめそうだ。

桜によく似た木花もある。私が好きなベニバスモモも満開を迎えていた。

紅紫色の葉が同時に出ているので花があまり目立たない。

桜よりも控えめで華奢な感じがいいんです。

芽吹きから落葉まで赤紫色の葉を楽しめるカラーリーフツリーだ。

以前なら通り過ぎていたベニバスモモの地味な花。

なぜだか最近惹かれるんですよね・・・これが年齢というもの?あるいは心理的なもの?

植物園内のアンズの花も毎年楽しみにしている。

初めて見た時は梅?桃?まさかこれがアンズとは知らなんだ

丸い花弁がかわいい。アンズの萼は開花時反り返っているのが特徴。

花、花、花で溢れる街角。

生命力みなぎる春の息吹を思う存分味わおう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華(花)の写真 (写真人間)
2018-03-21 17:20:43
私も花の写真は大好きです。デジカメでパチリと、意味ないですがね…?
綺麗に撮られていて、春を感じて気持ちよく拝見して、もうそこまで来てますね。次の花は何でしょうか?
楽しみです。
返信する
写真人間さん、こんばんは (hisuinet)
2018-03-21 23:10:52
この時期の春の芽吹きが好きです。
植物の健気さとたくましさにいつも感動させられてます。
写真のほうはなかなかうまくならなくて苦労してます。
素人写真ですがこれからも時々覗いていただけたらうれしいです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿