ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

天王寺 茶臼山と河底池の鳥たち

2017年07月23日 | 天王寺界隈

茶臼山と河底池に行くと何だか落ち着く。大阪市に住んでいた頃には全く興味がなかったこの場所。2年前に亡くなった父の納骨堂がある一心寺にお参りに行った帰りにたまたま立ち寄ったのだが、意外に素敵な場所でちょっと面食らった。なぜ今まで来なかったんだろう。もったないことをしたものだ。きれいな池で、ゴイサギ、アオサギ、カワウ、コサギ、カルガモなどがいる。

実家の母から昔はあんなにきれいじゃなかったし環境も悪かったと聞いた。やはりハルカスが出来てから天王寺界隈もどんどん観光地化している。天王寺公園の芝生公園「てんしば」、動物園、通天閣など外国人観光客で溢れている。キタやミナミに遅れをとっていた天王寺もこれでやっと一人前か。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿