ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ベランダから月・・・

2018年01月04日 | 

今年の目標をあれこれ考えてみたが、はたしてどれだけ実現できるだろう。

自信がない訳ではないが、気力が伴わない。

やる気が出たり、引っ込んだり・・・

こんなことではただ歳をとるだけの一年になってしまう。

昨年、考えたことは断捨離だった。

それからやりたいことを何でもやってみよう、ということ。

断捨離は無理だった。相変わらず捨てられないものばかりで溢れている。

やりたいことをやるのではなく、

したくないことはしないという風に変わっていた。

一見、ただのわがままに聞こえるかも知れないが、そうではなく

take it easy. 無理をしないで気楽に行こうということだ。

おおらかに生きることがすべての幸せにつながると信じている。

細かいことにくよくよしたり後悔ばかりしていると

しだいに心は閉ざされ窮屈な生活になってしまう。

心の扉を開いてきれいな空気を取り入れないと人は窒息してしまう。

迷うことがあれば森へ行こう。

自然から学ぶことは多い。私はそう思っている。

夕焼けが黒い雲で覆われていた。

しかし、空には大きなお月様が・・・2日の11:24が満月だった。

雲が流れてきた・・・

雲の切れ間からきれいなお月さまが見えた。

爽やかな一年を過ごせますように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい月 (つゆ)
2018-01-04 21:20:39
よくもまあ、こんなにきれいに撮れるものですね。
冬だからでしょうか、
雲の形も、くっきりと。
いつまでも眺めていたいものです。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-01-04 23:11:00
はい、冬だからだと思います。
空気が澄んでてはっきり見えるのは良いんですが、ベランダでの撮影は震えました。
風が吹いていたので雲の流れが早く、月が出たり隠れたりでしばらくカメラを上へ向けたままでした。
昨年来、月の撮影のために三脚の購入を検討中です。そしたらもう少し楽できると思うのですが・・・

返信する

コメントを投稿