ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

浜寺公園のバラ園、灼熱地獄のようだった・・・(^-^;

2019年05月25日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

昨日の続きです。

とにかく暑かったです(^-^;

今年は花付きが良いように思いますが。

ただし、この異常気象のせいで薔薇が悲鳴を上げているようです。

私も3回ほどうめきました。

こちらのレストハウス、ソフトクリーム売ってるんですよ。

食べようかなと思いましたが、でもこの暑さ。

きっと食べてるしりから溶け初め

手がベタベタになりそうなのでやめときました。

きれいだな~

しかし、この暑さの中で薔薇を愛でてると

時々めまいしそうになります。

この赤いバラがとても目立ってました。

う~ん、強烈。赤が眩しい!

この赤、暑さには強いのかしら?

まあ~乙女チックなピンクの薔薇、癒されますわ。

まん丸咲きで可愛すぎ~

うちの庭にも欲しいぐらい。

庭はありませんが・・・

皆さま賢明でいらっしゃる。日傘は必携ですよね。

最近は男性も日傘をさされるんですね。

とんまな私は忘れて帽子のみ。

耐えられません・・・(@_@)

早めに引き上げて帰ろうかなと思いましたが

こんなにたくさん咲いているので夢中で撮ってました。

でも、頭が暑い。

日傘の人が恨めしい~

レモンイエローは爽快感がありますね。

これは小さなつる薔薇でした。

モノクロ撮りたがりです。

赤いバラがこんなに満開。強烈ですね。

昨年より確かに花付きは良いです。

さすが、浜寺公園。

お手入れご苦労様です。

 

いつもご訪問いただき有難うございます。

皆さまお出かけの際はくれぐれも日傘をお忘れなく。

(そりゃ、あんたや)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (fukurou)
2019-05-26 08:46:56
hisuinet様
おはようございます。
暑い中お疲れさまでした。
おかげで、涼しい場所から美しいバラを 鑑賞させていただけます。
今年はバラの花見ていないので、ありがたいです。
ちゃんとバラたち、水をもらっているのでしょうか?!そんな心配するほど暑かったですね!
返信する
Unknown (aya7maki)
2019-05-26 15:22:24
こんにちは〜
暑いですね。お疲れさまでした。
5月のさわやか空気のなかで見るバラなら、
素晴らしいけれど、色と暑さにあてられそう。
バラ園で行きたいところがあるのですが、
暑いといっていると、盛りが終わってしまいそう。ピンクの丸い花も、とてもいいですね。
返信する
薔薇 (しまそだち)
2019-05-26 16:12:17
先日 薔薇の写真を upなさっていたから「浜寺も・・・」って
思ってました

こう暑くては
わたしは、hisuinetさんの写真で、堪能させて頂くことにしました

返信する
Unknown (km-20150520)
2019-05-26 18:11:58
きれいなバラですね🎵
写真を撮るのに夢中になって、熱射病にならないようにお気を付けてヽ(´ー` )ノね❗
返信する
fukurouさん、こんばんは (hisuinet)
2019-05-26 23:29:22
涼しい場所で見るに限ります!
フウフウ言いながらカメラを覗いている自分が
馬鹿みたいに思えました。
しかし、カメラ好きはどこにもいます。
他にも夢中になって撮ってらっしゃる方いました。
手入れする方がいつもいらっしゃるので大丈夫だと思いますよ。
きれいなお花を見ることができて幸せでした。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2019-05-26 23:36:46
5月とは思えない異常な暑さです。
枯れてしまう前に早く行かれた方が良いと思いますが
こう暑いと思案してしまいますね。
天気予報だと明後日ぐらいから少し気温も落ち着くらしいですが、
どうですかねあくまで予報です。
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2019-05-26 23:45:09
それが大正解ですよ。
こんな暑い中に撮影に行くなんていうほうがおかしいんですよね。
反省します。
そして日傘はリュックに入れておきます。
大仙公園の薔薇はどんな具合でしょうか?
気になります^^

返信する
みやちゃんさん、こんばんは (hisuinet)
2019-05-26 23:49:50
軽い頭痛がしてましたのできっと熱射病になりかけてたんだと思います。
リュックに入れていたお茶もぬる~くなってました。
これからはもっと気を付けて行動します。
でも、真夏に経験することがこんな時期にあるなんて
信じらません(@_@)
返信する

コメントを投稿