私が今までしてきた中で思い出深い仕事が一つある。
レンタル衣装の会社が行うウェディングドレスの展示会で
結婚を控えた花嫁さんにドレスを試着させる仕事だ。
色とりどりのウェディングドレスに囲まれての仕事は
こちらまで幸せな気分になれて楽しかった。
やはり、母親や家族と一緒に来る娘さんが一番多かった。
お母様は娘のドレス姿に満足気だ。
もう式の時を想像して涙ぐんでいる方もいらした。
友人どうしもいた。仲の良いお友達に助言を求めたいのだろう。
同世代の意見は大切だ。
そしてカップルが一番面白かった。
棒立ちしている娘さんに私たちが汗をかきかき
豪華なウェディングドレスを着せていく。
大きな鏡の前でその姿にうっとりする彼女たちの顔は輝きを増す。
試着室のカーテンが開くとその場の空気が変わる。
お客さんたちのどよめき。
他人の娘さんでもきれいなものはきれい\(^o^)/
並んでいる試着室のカーテンは次々と開けられ、
まさしくドレスアップした花嫁さん達のお披露目会の競演である。
彼氏は彼女のドレス姿に息を飲む。
完全にノックアウト~💛 たいていニヤけている。
(#^^#)
彼女の方も彼氏のデレ~とした態度を見て
この上ない喜びの顔に満ちている(^^♪
この仕事をしていて一番うれしい瞬間だ。
末永くお幸せにと願わずにいられない。
そして、自分の彼女が一番だと言わんばかりに
持参したカメラで撮影会が始まる。
ここで、
持参してこなかった彼氏の慌てぶりが面白い(*^-^*)
彼氏は急いで下の売店で使い捨てカメラを買って来る。
そういう彼氏ほどたいてい来た時は覚めていて
嫌々連れてこられたという感じ。
しかし、美しく変身した彼女にはかなわない。
その後は笑顔で楽しそうに彼女の写真を撮り続けるのでした。
男子のいじらしく純な部分が見えて
ちょっとうれしくなるのでした。
ああ、そんな古き良き時代の淡い思い出がよみがえる。