ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

WebLogic→JBoss

2008-09-09 23:59:41 | PG(Java)

WebLogicの設定をJBossに移行するメモ。

中でも一番のハマリ所は、JBossEAP4.3(JDK1.5用)をIBM ThinkPad X32で実行すると、WindowsXP(SP3)がブルースクリーンになること(爆) Windows95や98時代ならともかく、XPでブルースクリーンなんてそうそうお目にかかれないぞ。
lenovo ThinkPad X60・R60は問題ないので古い機種がダメなのかと思ったら、X31は動く。そしてX40はダメらしい…法則性がさっぱり分かりませんな(苦笑)

…あ、これって別にWebLogicとは関係ないな…(汗)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JBoss EAP4.3 (山本裕介)
2008-09-11 00:07:02
JBoss は PureJava 製品なのでブルースクリーンは JBoss ではなくて VM の問題ですね。
EAP4.3 からは Java6 に対応しています。
https://www.redhat.com/docs/en-US/JBoss_Enterprise_Application_Platform/4.3.0.cp02/html-single/JDK6_Compatibility_Notes/index.html

パフォーマンスが断然改善されますので是非 Java6 をお試しください!
返信する
貧乏くじ (ひしだま)
2008-09-12 00:42:00
コメントありがとうございます。
自分もJBossが悪いと思っているわけではなくて、JBossが貧乏くじを引いてしまったんだろうと思います^^;
VMが原因なら、JRE1.6にすれば大丈夫かもしれないわけですね。なるほど。
返信する
対処法? (ひしだま)
2008-09-21 22:37:29
JRE1.6でもダメでした。
でもなんかJBossEAPのインストール方法が変で、他PCでインストールしたディレクトリーをそのままコピーしてたらしいです。
X32では、インストーラーを使ってインストールし直したら動いたそうで…なんだかなぁ。
返信する

コメントを投稿