ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

VC++2005を入れてみた

2007-09-27 23:59:03 | PG(VC++)

(例によって今さらだけど、)無償になったというVC++2005Express Editionをインストールしてみた!

ユーザー登録しなきゃいけないのは面倒だけど、それくらいはまぁいいか。Oracleでもやってるしな。
Win32APIを使うにはPSDKも入れないといけなくて面倒だけど、それだけで済むなら、それもまぁいいか。

まだあんまり操作を試してないけど、さすがにVC++4.0よりはいい。のかな?(爆)
手がEclipseに慣れちゃってるもんでそれと比べると違和感があるのは確かだけど、それはしょうがないわなぁ。

ところでExpress Editionって長くて書きにくい言いにくい。何て略すのかな?EX?EXP?
JavaみたいにEE?(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿