ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

関数リテラルとかトレイトとか

2010-12-25 23:59:47 | PG(Scala)

今日はScalaの関数リテラルとか関数の型とかトレイトについて勉強していましたよ。
ちょっと割り込みでfor式のメモとか追加したりもしましたね。
久しぶりに特に用事の無い休日だったので、Scalaの勉強がはかどりましたよ。
(12月25日近辺って、世間的には何かあったような気がしないでもないような気もするけど、きっと気のせいですねー)
これでコレクション(ListやMapトレイト、foreachやmapメソッド等)の勉強へ進める準備が出来てきた感じですかねー。

ちなみにこの口調は、plasticscafeさんの(LL脳がscalaの勉強を始めたよ)が移ったものですねー。
最近このブログを読み進めているもので。いやぁ、ほぼ毎日これだけの期間続けているのがすごい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿