ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

MDXを聞く

2008-01-14 18:11:40 | 音楽

ふと「(X68000エミュレーターの)ex68って音は鳴るのかなぁ?」と思って久しぶりにex68を起動してみた。
んが、ファイラーのmintの存在は覚えてるんだけど、演奏のさせ方をきれいさっぱり忘れていた!

かろうじて音楽用実行ファイルの入っているディレクトリは整理してあったので眺めてみると、演奏用のバッチファイルを作っていた。これを見てmmdspなんてものがあったなぁと思い出した。
んで、ちゃんと音も鳴った!ex68偉いなぁ。

でも複数のファイルをランダムで演奏させる方法が思い出せない。
だめ元でネットを検索してみたら、なんとMDXWinなんてものがあるのを発見!
ネット上で公開されているMDXファイルもそのまま聞けて、とっても便利。自分が持っているMDXファイルは全て友人から貰ったものだけど、そこで見た覚えのある作者名もいっぱい。懐かしいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿