ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

HadoopでWordCount(Scala)

2011-07-24 23:59:41 | PG(Scala)

いろんな人が書いているけれども、HadoopのMapReduceを使ってWordCount。をScalaで書いてみた

素のMapReduceだからどうしても面倒な部分はあるんだけど、Scalaの機能を使って多少は便利に書ける。
で、そういった簡単な便利機能はSHadoopだのScalaHadoopだのといったライブラリーで実現されている。
…どちらも更新日が古くて、あまり更新されていないみたいだけど(苦笑)

まぁそれでも自分で書いてみると面白いネタが出てくるもので。
型が同一であることをチェックしてみたくてGeneralized Type Constraintsを初めて使ってみたし。(これでめぼしい記号はだいたい網羅したかなぁ?w)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿