ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

本日2度目の、「今日は何の日」。

2019-08-05 | 食べたり、飲んだり、作ったり



(過去マンガですが・・・。)




gooブログのお知らせで、今日は、
ビールの日
なんだって。


でもね、ヤフーで調べたら
8月4日、昨日がビールの日になってる。




二日酔いの赤い目で飲むから「レッド・アイ」と命名されたそうです。
レモンやコショー、タバスコなんかも入れたりするそうです。

何気な~くチーズも一緒に食べたら・・・。
当たり前なんだけど「飲むピザ」みたいで、ビックリしてしまったので。


でもね、
レッドアイ、美味しいよ。





若い頃のジョン・レノンが「レッドアイ」を
好んで飲んでいたんだって!





これはデビュー直前くらい?のジョン・レノンさんですね。20歳くらいかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | タイムラプスで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takezii)
2019-08-05 16:54:06
先日は コメントいただき有難うございます。
今日また ルイ・アームストロングの「ハロー・ドーリー」、
投稿しましたが 後付で ひさへさんのブログ、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
毎度のこと 鉛筆、ボールペン等で まるで写真に見えるように描かれる精巧作品、その才、技術に ただただ 凄いな!と 感じ入っております。四コマ漫画、イラストにも キラリ光るものあり、これからも楽しませていただきます。
返信する
takeziiさま (ひさへ)
2019-08-05 17:12:02
早速、「ハロー・ドーリー」の記事を読ませて頂きました。
ビートルズの連続1位の記録をストップさせた曲だったなんて。
takeziiさんの記事には魅力的な逸話がたくさんありますね。
拙いブログのリンクを貼って頂き、イラストも褒めて頂き、恐縮です。
ご訪問の上、わざわざコメントまで残して頂き、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿