ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

手相で自分探しをしてみた。

2018-10-19 | 日常まんが
中学生の頃から、
アタシは自分の手相に、
謎と疑問
を抱いていた。











それは、
左右の手相が
全く違うから。












しかも、左手の手相って何、コレ?

見た事のない手相・・・。


やっと、
「左右の手相が違う」事について
書かれている本に巡り合うも。















二重人格。
裏表のある人。












思春期のピュアなアタシには、
キツイ言葉だった・・・。

















かなりのトラウマになってしまい、
ずっと、一人で悩んでいました。

でも、その後、
左手の手相が「マスカケ線」と判明。
片手だけマスカケの人も多く存在する事がわかり、
「なーんだ、左右の手相が違うとか、マスカケとか、
アタシだけじゃなかったんだー」
とちょっとだけ安心した。
ちょっとだけね。
だって、
やっぱり、二重人格とか、
裏表のある人、とかって、
気になるよね…。








そして手相を通して自分というものを知りたくなりましたが。












友人が見てもらった。



・・・たった、これだけ。



「え、鑑定ってこれだけ?
線についても何も言わないのね・・・」
プロも、ピンキリなのね。
それともちゃんと鑑定出来ない事情があったのかな。

ま、「営業の仕事がしたい」というかなりピンポイントな質問だったしね。



私も鑑定してほしいけれど、
でも、こんなプロには頼みたくないなぁ・・・。











ウン十年・・・。






ブログつながりでとても魅力的な鑑定士さんを
発見してしまった。

とても丁寧なお仕事。
鑑定文が魅力的!!

今は、インスタで手相の鑑定をUPされていて、











その写真を拡大して穴が開くほど見つめたり。
鑑定文も、手相と算命学をリンクさせて、
知識と経験を駆使して独自の推理で。
まるで考古学者みたいな鑑定!  
色んな方の人生が、ここに凝縮されている!!
他人の鑑定を読んでても、何だか面白くて、飽きないの。
鑑定してもらったお客さんは、きっと元気や希望をもらって家路に着くんだろうな。
・・・そんな鑑定。











・・・って、ずーっと思ってた。



そして何気なく、
その鑑定士さんのHPをのぞいてみたら、

メール鑑定
が、あるじゃないか!!



メール鑑定って、メールでのやり取りだよね・・・。













約1ヶ月間、こんな自問自答を繰り返し。

今週に入って、
思い切って、依頼をメールした。


すると、












OKの返信メールが来た!


すぐに支払いを済ませ、
手の写真も送信して・・・





その1時間後。
 



速い!!









その鑑定文がコチラ。


生まれて初めての、
プロによる手相鑑定ですよ!






まずご質問にありました仏眼、両手とも仏眼でいいと思います。
きれいな形で出ていますね。












ご先祖様を悲しませる事がなければ
守られています。



  


・・・そう、守られている、
としか思えない経験がある。







それはコチラのマンガ







また宿命にもご先祖様と縁の深いものがあります。





お、占術の最高峰、「算命学」と絡めて来ましたね!!





記憶力がよい事や、勘が鋭い、
願望が思い通りになりやすいなど仏眼のよさを
活かして下さい。





記憶力は良かったかも・・・。
今は老化してしまったけど・・・。
願いも、時間はかかる事もあったけど、叶ったなぁ。
まぁ、叶いそうな願いばかりだったけどね。





そして左手ですがマスカケに感情線と知能線もあるようです。
通常のマスカケはこだわりが強く頑固であくも強いので
人間関係での苦労もあったりします。
物事に対して徹底的に当たるパワーがあるわけで。
しかし、この左手のような場合は、
芯の強さに柔軟性が加わります。
通常のマスカケよりも協調性がありますので組織のなかでもやっていけます。
本来マスカケは組織のなかにいるよりも自営業向きなのですが。

また知能線が長くて下降するのでクリエイティブな分野での活躍が期待できます。



















マスカケについてのわかりやすくも詳しい説明、
これは、そこらへんの本には書いてないですね。
本当にありがたいです。







 






右手の知能線は横に伸びていますので
左とはタイプが違い現実的な考え方をします。
やはり思考と行動に二面性があり周りに合わせて行動できるタイプのようです。














どーも、最初に読んだ手相の本が良くなかったみたいね・・・。
その頃のピュアなアタシにはキョーレツな言葉だったもの・・・。



でもね、何事も、「裏表、影日向、メリットとデメリット」
両面が存在するのよね!

大人になったものだわ・・・、アタシも。






また、左手は受信側、右手は発信側と考えますと
直感的に感じ取ったり身につけて技術的な伝達や表現ができるタイプなのかな?
とも感じました。
左手の緑の線は仕事が好きな人に出る線です。





へぇー、
アタシって仕事好きだったんだ・・・。





右手の黒い線は運命線。
全体に蛇行しているのはこだわりがあるために
少し遠回りしながら進むタイプのようです。
マイペースと言えばマイペースなのです。




うん、本当に遠回りの人生だったような・・・(遠い目)

それに、絵(マンガ)を描いている時でも、完成するまでのプロセスが大好きで、
寄り道したり遠回りしながら時間をかけて絵(マンガ)を描く。
その方が色々とアイデアが浮かぶから。
だから、ホント、マイペース。



でもその「自分が好きなことを楽しんでやるような気持ち」
が大切な方になります。

指の間から出るピンクの線は社交線。
人見知りしないで誰とでも仲良くできたり
協調性や統率力がありますので
マスカケの底力がありながら人付き合いもうまいのでは?
と思います。
















何だか、アタシって
最強にイヤ~な人間・・・?







でもね!?





なんか、イイよね。
やっぱり、プロに見て頂いて
良かったなぁー!!






手のひら全体の肉付きの厚みがあっていいですよ。
そこから面倒見のよさや、誰とでも仲良くなれるという風に読むことができますから。









結局の所、
アタシって・・・。







1番嫌な
おばさんだな。


いや、アタシだってね、人見知りしないって言っても、
いつでもどこでも誰にでも話しかけたりはしませんよ?

声掛けが必要のある人か。
声をかけても大丈夫な人か。
声をかけても良い状況か。
言葉使いとか内容とか熟考します!!




しかし、
どーも、ついつい
ネガティブ変換
してしまう・・・。

あの最初の本が良くないんだわ! 

だって、ひどい言葉だよね!!
二重人格とか裏表のある人とか・・・。
「二面性」って書いてくれれば良いのに!!









hisoka.先生、
この度は丁寧で元気を頂ける鑑定をありがとうございました。

この度どころか、昨年も大変お世話になりました。
昨年、気持ちも身体も辛い時に、藁をもすがる気持ちでぶしつけなメールを送ってしまいました。
藁をもすがる気持ちでしたので、藁でも仕方ないと思ってのメールでした。
でもその「藁」は思いのほか強くてしなやかで感動しました。
そして私はその強い藁と高野先生に助けられたのです。









手相には可能性や才能があらわれます。
それを発掘して活用することで隠れていた才能も
伸ばしていけると思います。



鑑定室 HISOKA.


メール鑑定、2000円(税抜き価格)だよ。
他所は3000円とか3500円だよ!
超リーズナブル!
で、内容濃い!

ご近所さんなら直接伺うのもイイよね!
アタシなら絶対に行くね!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ冬支度、かな。 | トップ | 打ち込める趣味があるという事。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪私の私の彼は〜♪ (趣味人( シュミット ))
2018-10-20 15:25:13
左巻きぃ〜♪
懐メロ、失礼しました。
左利きでした。
私も左手にトカキ(こちらの地方での呼び名)を持ってます。びっくりしますたっ!
名前の中に“久”があったり、絵描きだったり、二重人格だったり?と、まるでイボ兄妹のような(爆)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-10-20 15:25:41
クリエイティブ
まさに ひさへさんにピッタシ
二重人格 あっ失礼
二面性を最大限に引き出した
絵に お弁当
美人鑑定士HISOKA先生 お見事です
生まれてこのかた 
占いや 手相 もちろん顔相なんかも
見てもらったことはありませんが
興味がわきました
私もメールで見てもらおうかなぁ~
あっ 私の携帯 ガラケーだったわぁ~(≧▽≦)
返信する
Re:♪私の私の彼は〜♪ (hisae-0419)
2018-10-20 22:49:49
あの髪型、真似したなー!
懐かしい~!

趣味人さんも、左手にマスカケ?
へぇー、トカキって言うのね。

絵を描くとか、細かい作業が好きとか、私と似てる趣味だなぁーとは思ってましたが...。
名前の「久」も...。
しかも
二重人格?

まさか、趣味人さんと異母兄弟だったなんて!!!
本当に他人とは思えませんねー!

トカキって、波乱万丈な人生になると聞きました。
趣味人さんはどうですか?
私は、...まぁ、そこそこ波乱万丈かな...?

いつもコメントありがとうございます!
返信する
菊乃さん ヽ(^。^)ノ (ひさへ)
2018-10-20 22:52:34
やっぱり、絵を描くが好き者としては、クリエイティブと言われたら嬉しいですね。

二重人格とか裏表のある人、
って、キツいですよね?
あの頃の私には相当きつかったな...。

でも、今は全然大丈夫!!
二重人格、裏表のある人、
上等!!

って感じです。

菊乃さんも、1度、鑑定してもらったら面白いかもよ!?
たかが占い、されど占い、です。
ホント、鑑定の通りなんですよ!
侮れない!!
返信する
あらまぁ、手相が左右反対だ! (ぼっちくん)
2018-10-24 21:02:54
私も二重人格かも…

確か心当たりが…

ひさへさんの手相写真…驚きました!
ぱっと見、ぼっちくんとほぼ同じです。

左右反対ですけどね。
これは性差かな….
(^^)
返信する
えっ、 (ひさへ)
2018-10-25 10:37:34
ぼっちくんも、片手マスカケ族でしたか。
右手なのね。

でも片手マスカケさんって結構いるのね~。
良かった、二重人格者の仲間がいて(笑)
返信する

コメントを投稿