ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

そろそろ冬支度、かな。

2018-10-11 | 日々、想うこと
北海道は、
季節を問わず、








「雪」を感じます。











初夏も。






 画像、お借りしました。




札幌駅前や道庁赤レンガあたりも
こんな風に、6月の爽やかな風に乗って「雪」が舞うのです。

風が強いと、まるで吹雪の様な時も。



6月の新聞から。













昨日は、


「雪虫」が飛んでいました。









マクロレンズで
撮影に成功!



秋が深まって、
初雪の頃になると
フワフワ飛んでいます。

ゆっくりフワフワと飛んでいるので、
捕獲は簡単。




そろそろ、

冬支度です。



本当の「雪」が降るのも、
もうすぐ。

寒いよ~。
鼻風邪ひいてます・・・。
皆さんも体調にお気をつけ下さい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78歳 | トップ | 手相で自分探しをしてみた。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レディピアノ)
2018-10-11 22:23:07
ひさへさん!なにをのんびりとしたことを!
もう、私は冬支度しましたよ~
こたつ出した、ほっとカーペットだした、ストーブ焚いてるは一緒だと思いますが。
夏物、秋物衣類はとっくにしまった!
台風通過後の気温の高い日は、我慢して冬もの着て(笑)
タイツはいて、仕事場にはひざ掛け、カーディガンは必須。
長袖肌着、家で履くスパッツは起毛の物はすでに着用、エプロンも冬用、ブーツはすぐ出せるしオーバーも準備OK\(^o^)/
寒い地方に秋はないのね(涙)
おまけに風邪もすでにひきました(こういう先取りって。。。したくないわぁ~)
返信する
追伸 (レディピアノ)
2018-10-11 22:53:59

、、北海道はもっと先いってるよね😅
返信する
レディピアノさん (ひさへ)
2018-10-12 15:38:09
防寒関係は特に冬支度しなくても、年中OKですね。

ただ、積雪が多くなると外出もままならなくなります。
我が家の冬支度は日用品の買いだめが中心です。
お米とか味噌など調味料、缶詰とか。
ティッシュペーパーとかトイレットペーパーなどの消耗品です。
冬ごもりのための支度です。

レディピアノさんの風邪が早く治りますように。
返信する
素敵 (梅雨葵)
2018-10-12 23:43:02
ひさへさんが 冬ソナの 女優さんのよう。今年は すぐ 冬のように 気温がさがりますねっ。雪が早いかなっ。そんな 気がいたします。かまきりが あれっ。あっちでも こっちでも みかけます。でっかい人間の私に ファイティグポーズ 母は 強し。今からたまご うむのかなっ。祖母が 昔 言っていました。かまきりが 高いところに たまごをうむと その年は 雪が たくさん降り ふかいよ。ひさ屁さんを 落語流で言うとひさてんしきさん。 古典落語のお話を 聴いて 笑いながら あっ。ひさ屁さんを思い浮かべました。 ぷぅ〜梅雨葵から てんしき梅雨葵です。が いいかも。ともだちと話をして また 笑いました。おならで盛り上がるのも なかなか ないですねっ。
返信する
梅雨葵さん (ひさ屁)
2018-10-13 11:41:55
そういえば、冬ソナのヨン様とジウ姫さん、よくこんなポーズしてましたね~。

カマキリの話、テレビで聞いた事あります!梅雨葵さんのお祖母様、すごいですね。
でも、北海道、カマキリがいないのよね...。

オナラの件、なんか結構盛り上がったような気がします。ありがたいですねー。
返信する

コメントを投稿