ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

天国の扉

2019-01-14 | 日々、想うこと

























































♯ご冥福をお祈り申し上げます
♯緊急
♯市原悦子
♯樹木希林
♯再会
♯テキトーマンガ





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べてみよう。 | トップ | フレディをもがき苦しめた「... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名優。 (kiyasume)
2019-01-14 16:03:28
市原悦子、樹木希林、、、
二人とも好きな女優でした。

ベテランの俳優が次々と亡くなっています。
寂しい限りです。

この二人は映画「あん」で共演してましたよね...

今まで亡くなった俳優で一番ショックだったのは、
原田芳雄さんでした。

ご冥福をお祈り致します。。。
返信する
Re:名優。 (ひさへ)
2019-01-14 16:20:38
2015年の映画でしたね。
お二人が共演されたので、こんな再会マンガを描いてみました。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する
しんみり でも くすり (おばば)
2019-01-15 13:17:15
ひさへ様
ご逝去の訃報に 寂しさを禁じえなかったのですが ひさへさんのブログに くすり(*´꒳`*)
そう きっと そうかもしれない! と 思わせます。
さすが ひさへ様
返信する
Re:おばばさん (ひさへ)
2019-01-15 17:40:48
少し不謹慎かな、と思ったのですが。
非業の死でも夭折でもないし、天寿をまっとうされたのかな、とお見受けしました。

15年前に母方の祖母が101歳で亡くなりました。
夜中から朝方にかけて、独りで静かに亡くなったそうです。
とても和やかなお葬式でした。

この時にこの世には辛く悲しすぎるお葬式と無事に見送ったという安堵のお葬式の2種類があるとわかりました。

市原悦子さんは後者かと、勝手に解釈してこの様なマンガになりました。

おばばさん、ご理解と共感をありがとうございます。
返信する
おおお ()
2019-01-16 20:52:02
神よこの才能に世の光を
(ノ ̄ー ̄)ノ

誰にでもかける漫画やありません
顔半分で解る一コマめが凄い
( ̄ー ̄人)

見かけよりもずっと
ゴツい芯の入ったお二人でした
こんな事を言いながら仲良くされてると
私も思います

亡くなった友達のことも
元気かなあ
と思い出すことよくありますw
返信する
Σ( ̄ー ̄) ()
2019-01-16 20:54:24
3コマめでした💧
返信する
Re:麦さん (ひさへ)
2019-01-18 08:29:27
そう!3コマめのドアからの顔半分。
実はちょっとこだわった箇所です。
ううう、麦さん、わかってくれて嬉しいです。
ありがとうございます!
1コマめの腕は失敗でした。
まぁ、緊急にテキトーに描いたので。

麦さんのお友達。
以前ブログで読みました。
運命とはいえ、まだお若いのに。
本人も麦さん他周りの方々も残念でしたね。
返信する

コメントを投稿