ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

完成が・・・(涙)

2016-11-16 | ざっか 
毎度!流浪のブログ、ひさへ・カーペンターです!



その後、「フォト・フレームの扉」を付ける作業へ。

蝶番で扉を付ける、という人生初めての作業に挑戦です。

でも、このニス、乾きが非常に悪い。
100均だから・・・?
ニス探しの旅にでも出ようかな。

でも、ま、ニスは後でもいいや。

さて、蝶番付けです。
表に付けるか裏に見えないように付けるか、多いに悩みましたが、
表に付ける事にしました。
裏に付けるのは面倒くさそうだから・・・。




扉の上に蝶番を。
安定感のある脚で挟んで。





扉2枚に蝶番を付けました。


それを、いよいよ!(いよいよが多いなぁ)本体に!!


















でもね、やっぱり、ちょっとした失敗とか、



大失敗とか・・・、

崩壊とか・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル




(:;´゜;盆;゜`;:)ムッキー!!







orz  




あぁっ、今日の夕食作り、放棄したい!

これから色々部品を買いに行って来ます!!

(ノД`)・゜・。  

でも、




では、皆さん、ごきげんよう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY、完成はすぐそこに! | トップ | 初DIY、完成への道。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うをっ!? (otikomi)
2016-11-16 13:48:28
な、な、何があった!!??・・||||( ̄△ ̄; |||ハラハラ・・・

単純に考えたら・・・・重さに対して、蝶番が、小さかった?(;・∀・)チガウカ・・・??
返信する
あれ? (鳶助)
2016-11-16 15:08:51
終わりじゃないよね??
全体像、写してないもんね ……

万が一、失敗 …… されど、失敗 ……
いやいや、失敗は成功のもとじゃん♪

ご飯 作って、時間かけて、焦らずゆっくり♪
いつまでも、待ってるよー!
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-11-16 18:01:18
では、皆さん、ごきげんよう。
とか 言ってるし

今日 完結編じゃ なかったかしら

ひさへカーペンター
一体何が 有ったのよ~
気になる~
今日絶対 寝られない~


返信する
こんばんわん♪ (ぎこまめ)
2016-11-16 20:57:29
90度しか開かんのかな?
完成待ってまーす
返信する
( ;∀;) (まゆたす。)
2016-11-17 09:27:38
完成報告!楽しみに覗いたら!!
えええ???まさかの・・トラブル?!
しかし・・これも・・ある意味・・
「ネタ」な訳で・・
あ、いやいや・・
無事完成しますように!!

(あ、そうそう・・この間・・エレベーターで義母さんに遭遇・・したんで・・足治って良かったですね!て話かけたら・・しっかり!お返事!してましたよ!!
返信する
otikomiさん (ひさへ)
2016-11-17 10:50:09
さすが!otikomiさん!
そんな感じで。
せっかちだし。
欲も出て・・・。
でも、大丈夫でした!

お楽しみに!!
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2016-11-17 10:52:00
終わりじゃないですよ~。
大丈夫!!
皆さんにお返事コメントを書き込みしたら更新しますね。
そう、失敗は成功のもと!!
ホント、焦りは良くないですね~。
返信する
菊乃さん (ひさへ)
2016-11-17 10:53:38
少々あたふたしたんだけど、すぐに冷静になりました・・・。
なので、「ごきげんよう」でした。
菊乃さん、ごめんね~。
アタシも寝られなかったよ・・・。
返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2016-11-17 10:54:59
そうです、90度しか開きません。
とゆーか、90度で充分なんですよ。
完成、お楽しみに!!
返信する
まゆたす。さん (ひさへ)
2016-11-17 10:58:34
そうなんです・・・、せっかちだし、けっこう重いしで。
うふふ・・・、ある意味ネタ!!ですよね!
ありがとうございます!!
何が何でも完成させます!
お楽しみに!!

話しかけてくれてありがとうございます!
イイ刺激になる!!
でも、話しかけられた事一瞬で忘却の彼方だろうなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿