ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

違う意味で頑張ったな、あたし・・・。

2016-03-22 | 日常まんが
毎度、流浪のブログ「ひさへ的ポンコツ脳内劇場」です。
わたくし支配人、イタリア名でヒサヘ・ポンコチーノ
ロシア名ではポンコツカヤ・ヒサヘ
でもベタベタの日本人顔で道産子人です。

さて、最近の記事で「昨年の3月4日(水)が食欲の無い日」だった、とゆー事を書きました。
その日は娘の高校受験日・・・。



17日の結果発表で合格を知ったその時から、食欲再び・・・。戻らなくてもいいのに!! 

幸せホルモンが垂れ流し状態だと、痛みも感じない上に
美味しい物はより美味しく感じ、
幸せホルモンが更に増長して、食欲大全開!!
図に乗って、幸せと安堵と共に高カロリー食を噛みしめていたら。




ぶく、



ぶく、



ぶく・・・。




つい、何日か前までは、

全然!食べたい気分じゃなかったのに!!
ホント人体の不思議ね!!




先週の金曜日に久しぶりに・・・。











最後に体重計に乗ったのは、昨年の3月4日。
そう、ひさへ的人生でサイコーに食欲のない日。 

その後、体重計の存在を一切無視しての楽しい食生活・・・。

1年と2週間ぶりに体重計に乗ってみたのでした・・・。



   プラス 4.5キロ!

我ながら「頑張ったな・・・」。
そんな数字だと思いました。


昨年の3月4日、確かに痩せていた・・・、でもね数字だけ。
サイズは・・・・・・・・。
 


春ももうそこまで!!

絞ります!とゆー事を、ここで、宣言致します!


体重とかカロリーのない世界って「この世の天国」って知ってた?
幸せの青い鳥ってこんな所にいたのね・・・。そんな毎日だったわ。
勇気のある方、やってみて。




さぁ、押したまへ。
   ↓ ↓ ↓

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1234日目のブログ、札幌中心... | トップ | 4年前に描いたドビュッシー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遥か遅れコメント (趣味人( シュミット ))
2016-03-22 18:20:12
熊本弁丸出しのドイツ人、メッチャー: シュミットからの大事かお知らせばい。よう、読まなあかんばい。ポンコチーノ兄が発明したティッシュ無用の鼻かみテクニックは、わたしが幼少の頃、ジサマ/バサマが難なくこなしていた《テバナ》という村指定重要無形文化財のひとつです。昔から言ってたでしょう『鬼の八十 ばっちゃも手鼻》(原句:鬼も十八 番茶も出花)とねっ!(°i_°)
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-03-22 19:20:10
く、熊本弁責めですね!?
ゆっくり、きちんと読んだら読解できました~。
 (一瞬ドイツ語かと・・・汗)
テバナ、手鼻?なるほど~昔からある村指定重要無形文化財!!なんですねぇ。
そんな重要無形文化財をまだ青いポンコチーノ兄が真似しようってのが間違いだったんですね!!
鬼の八十 ばっちゃも手鼻》(原句:鬼も十八 番茶も出花)とねっ!(°i_°)メッチャー: シュミット氏、上手い!!
ところで、ご幼少のみぎりのシュミット氏はテバナはされたのでしょうか?
返信する
手鼻の思い出 (趣味人( シュミット ))
2016-03-22 19:49:05
小学生の頃、あだ名が《11チャンネル》と付けられた、青っぱな垂らしてズルズルも出来ない、ボ~~ッとした子がいまして、当時 地方放送局が11チャンネルだったので、鼻の下まんま11で付けられたました。くしくも名前を十一郎くんと言う、子沢山家族の11番目に産まれたボヨヨ~~ンな子でした。わたすぃは手鼻は初段クラスでした。キャハー(^O^)/
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-03-22 19:55:24
十一郎くん、初段なんてスゴイじゃないですか!
「11人いる」ってのもマンガみたいですごいですが。
鼻の下11だと鼻水がツツツ~と自然に流れて行きそうですね!キャハー(^O^)/
返信する
あたすぃは十一郎くんではない (趣味人( シュミット ))
2016-03-22 20:34:35
ホンミョーの中に『 久(ひさ) 』がある、ドイツはグーグル地図で見た事しかない、熊本弁の達人、俗に言う肥後っ子でして、三人兄弟の(姉、姉、本人)のすったれどえーす。そこんとこヨロスク。手鼻二段昇格。
返信する
あたくし (ポンまま)
2016-03-22 22:20:19
現在、この世の天国ばく進中~ヽ(^。^)丿
もうこのまま死んじゃえばいいかなぁ。涙目
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-03-23 08:13:47
お名前大変失礼しました!
私も本名に「久」があります。
生粋の肥後っ子なんですね。
手鼻2段、それはそれは素晴らしいお手前なんでしょうね!想像できませんが、とゆーか想像するのがコワイ・・・?でも見てみたい好奇心も!
これからも精進が楽しみです!
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2016-03-23 08:18:34
この世の天国ばく進中なのに、「涙目」ってとこでポンままさんの「哀愁」を感じてしまいました・・・。
わかるわ!
天国なのに、なぜかふと悲しくなるのよね。
悲しい性(さが)よね。
返信する

コメントを投稿