ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ショパン バラード1番

2014-12-11 | ピアノ演奏動画
昨日、地元のコンサート・ホールのロビーでのミニ・コンサートに行って来ました。
平日の昼間に無料で30分、主婦にはぴったりの時間帯です。
月一で開催しているので、広報で演奏曲をチェックして「今月はピアノソロだ!」となると
いそいそと出かけます。

何より、今回は
ショパン・バラード1番が予定されていたので
「バラ1を近くで生で聴ける!」という事で
楽しみに行って来ました。

最初は「仔犬のワルツ」。
模範的な演奏だけど、とっても情感を込めて弾いていました。
うわ~、キレイに弾く人だな~、というのが第一印象。
ドレスの色もバラの模様も素敵。
華奢で可愛いお姉さん。
これならバラ1も素敵に弾くんだろうなぁ、と期待大で動画撮影。


      プログラム

仔犬のワルツ      ショパン

バラード1番 op.23   ショパン

ルーマニア民俗舞曲  バルトーク

トロイメライ      シューマン

献呈          シューマン=リスト



ちなみに来月のロビーコンサートはフルートとピアノで
モーツァルトのフルート協奏曲第2番ニ長調第一楽章 他。


ピアノの下のまあるい頭の影は私です。
こんなに近くで聴きました。
鍵盤がちょっと見えなかったけど、屋根の真ん前だったので
音響はもう、良かったなんてもんじゃないです。
あぁ、うちのピアノの音の酷さが・・・調律してもらわなきゃ・・・。

素晴らしい表現の演奏だけに数ヶ所のミスがちょっと惜しい・・・。

ショパン バラード1番




ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心に | トップ | だ、大丈夫か・・・ »
最新の画像もっと見る