ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

月曜日の薔薇 ♯番外編

2019-03-04 | フレディを愛してしまった女の末路










しかもこの薔薇、
夕方になったら、







こんな風に色が変わるの。

イッツ・ミラクル!!





立派に咲かせると、





こんなに美しく咲きます。





でもね、この薔薇・・・、

美しくて当たり前!



だって、








フレディ・マーキュリー
という名の薔薇だから!




    でれ~ん(´ε` )♥




今の所、USJと横浜イングリッシュガーデンで愛でる事が出来るそうです。

でもね、一般にはまだ輸入されていないのよ・・・。
欲しいなぁ、フレディ・マーキュリー・ローズ・・・。






薔薇と言えば、

ポール・マッカートニーだって負けてませんよ!







あ、これ、アタシが描いたんじゃあありません。



描いたのは、彼。

  ↓ ↓ ↓


  


美術大学時代に描いたと思われます。

その20年後、





共演する事になるとは。

フレディ、憧れのポールと
初対面で第三種接近遭遇。
とっても嬉しそう。








最後にゃ、
お互い腰に手を回しています。

これは85年のライヴエイドのラストでのシーンですね。

この時、フレディはずっとポールに友好的な視線を送っていましたが、
ポールがね、フレディを見ようとはしていませんでした。
フレディにはダークな噂があったからね。
(噂というよりも事実だったんだけど。)
「ヤバイのが隣に来たな・・・」って感じでしょうか。















あ、お話しがそれてしまいました







薔薇と言えば、

ポール・マッカートニーだって負けてません!!







その名も

「ザ・マッカートニー・ローズ」 






素晴らしい芳香がある鮮やかなピンクのバラ。

20以上の賞を受賞した品種とのこと、ポールの名に恥じない評価を得ているようです。

ポールはバラの作者から名前の使用許可の打診があった時
「とても名誉なことだと感じた」らしく、
「父が熱心なガーデニングファンだったので、母が父の誕生日にバラの本を贈っていたことを思い出す」
とコメントしていました。

初心者でも育てやすい薔薇だそうで、
苗は2000円前後のお値段で発売中。
本当に香水みたいなイ~イ香りなんだって。
さすが、ポール。
生きながらにして薔薇の名に。




コレはジョンの薔薇だそうです。

他にジョージ・ハリスンの薔薇もあるとかで・・・。
















あ、

またまた

お話しが横にそれてしまいました







フレディ・マーキュリー・ローズ。









本物のフレディ・マーキュリー先生の美しさは、

薔薇になんぞ負けてません!!






















  



パステル鉛筆で。




あぁ、
綺麗だなぁ、フレディ・・・。



でれ~ん(´ε` )♥










  


これは青ボールペンで描きました。

筆記用具は立派な画材です! 

インクは発色が良いので、
綺麗なフレディをより綺麗に表現出来ます。

しかも、昔の安価なボールペンがグーです。
「インクぼて」を利用して
シャドウにします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん、きっと・・・、これ... | トップ | 古今東西、脚の長い人達がす... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね~♡ (atsuko)
2019-03-04 15:56:27
香りのいいお花っていいですよね。
ましてや、愛する人ゆかりの薔薇なら・・・
ひさへさんの元へ、フレディ・ローズが来るといいですね。

そして、ひさへさん、筆を選びませんね。パステルもボールペンもステキですね。どんな風にお部屋に飾っているのでしょうか?
返信する
Atsukoさん (ひさへ)
2019-03-04 19:53:49
香りの良いお花、いいですよね。
フレディ・ローズもマッカートニー・ローズも両方欲しいなぁ。

ありがとうございます!
描く対象物を見た時に、どんな画材がより良く描けるか考えます。
なので、あらゆる画材がごちゃごちゃいっぱいあります...。

フレディの絵は、飾ってはいません。
飾ると退色するので、スケッチブックに描き溜めて
一人で眺めてでれ~んとしてます♡
返信する
Unknown (のんこ)
2019-03-04 21:32:26
インスタでお世話になってる(?笑)のんこです。
フレディの似顔絵はもちろん、このブログ見て、ひさへさんの全ての感性が好きです💖
絵も、料理も、キャラ弁も、コメントもみ〜んなハマりました!お陰様で、始めてフォロワーになっちゃいました。
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします😊
私はロボットではありません🤣
返信する
のんこさん (ひさへ)
2019-03-05 18:38:30
こちらこそいつも大変お世話になっております。
そしていつも「いいね」をありがとうございます!
その上ブログにまで訪問して嬉しいコメントまで残して頂きありがたき幸せ。

のんこさんのインスタも楽しみです。
OHANAちゃんが可愛すぎて、デレデレしてます。
ブログはたまにしか更新できないけど、またいらして下さいね。

ロボットじゃなくて良かった
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃 )
2019-03-06 17:57:08
すご~い
著名人になれば
薔薇に 自分の名前を
付けてもらえたりするんですね

そのうち ひさへローズ なんて出来るのか・・・
ひさへさんは 自分で薔薇作っちゃうから
作品全てが ひさへローズかも (≧◇≦)
返信する
菊乃さん (ひさへ)
2019-03-08 16:38:04
確か、ダイアナ妃とかグレース・ケリーの薔薇もあったような。
ダイアナ妃のようなロイヤルな方々はすぐに薔薇の名前になるけど、一般の有名人は亡くなってから、という感じだったような。
だからポールはすごいと思ったよ。

ひさ屁ローズ
...嫌だなー!臭そう。
作品全部がひさへローズ?
菊乃さん、いつもありがとうございます!
返信する
フレディ・マーキュリー (kiyasume)
2019-03-09 12:19:21
こないだの「クイーン」の番組面白かったですね。。。

フレディーの貴重映像が見れて良かったです。
いい、ドキュメント番組でした。

ひさえさんもご覧に成りましたか・・・・
返信する
世界の巨匠として ()
2019-03-09 17:17:01
凄味が増してますね!
しかも、フレディが生きてたら
ひさへさんにコメントくれてたかもしれない!
妄想全開です
だって、時を隔てて
二人は同じことをしてるんですからね!
(ノ ̄▽ ̄)ノうらやましい~

ラミマレックが
音楽関係の授賞式に招かれた時の話で
ポールがラミのところにやってきて
「僕がビートルズっぽいポーズをするから
キミはフレディっぽいポーズを決めてよ
いっしょに写真を撮ろう」
と言ってきて、
楽しく写真を撮ったらしいのですが
ラミにはその写真が回ってこなくて残念だった
という話をネットで読みました
ビートルズっぽい格好って・・どんなのだろう?
( ̄▽ ̄)ゞ?

色が変わるバラ
フレディの変幻自在を感じますね
返信する
kiyasumeさん (ひさへ)
2019-03-10 17:55:32
こちらの地域では放映されませんでした。
...残念。
返信する
麦さん (ひさへ)
2019-03-10 18:03:00
時を隔てて同じ事を...。
!!!
なんか、ズッキューンと来ました。
麦さん、いつもありがとうございます。

ポールとラミのツーショット写真ね。
検索したら出て来ますよ。
ポールはベースを弾いているポーズで、ラミは右手拳を振り上げているポーズでした。

ライヴエイドのフィナーレの動画をよくよく見たら、
最後の最後でポールがフレディに笑顔で一言何か言っている様子が映っていました。
そしてフレディもにこやかに何か応えていました。
一瞬画面のはじっこだったので見逃していました。

じーん、良かった。
返信する

コメントを投稿