ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

たぶん、きっと・・・、これでお終い?

2019-02-27 | お弁当



娘が「ミニヨン」のお弁当を作って欲しい、と言う。

4年続いた「お弁当」。

そろそろ「終了」・・・だと思いたい。
























チャーハンを入れたオムライス風。
おかずはサーモン・フライ他。




2月23日(土曜日)
最後のお弁当でした。

月曜日から土曜日まで、お弁当作りました。
食べてくれてありがとう!




「合格して嬉しい!」というよりも、
「浪人とか受験と言う世界から脱する事が出来て
嬉しい」
という気持ちが大きいです。





人生はクレイジー・サラダ。

受験とか浪人なんて、
まだまだ序の口だと思う・・・んだけどね。
酸いも甘いも知っている大先輩としては。


で、合格した大学は最初の1年は
自宅からの通学です。

なので、

お弁当、続きそう・・・。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が近い。 | トップ | 月曜日の薔薇 ♯番外編 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃 )
2019-02-27 17:29:02
ひさへさん
お弁当作り お疲れ様でした
急にお弁当を作らなくてよくなったら
ちょっと寂しいカモ

就職されたら もう作ることはないカモ
って 私は自宅通勤の息子のお弁当
まだ 作ってたわ (≧◇≦)
この度は (会長)
2019-02-27 18:34:10
誠におめでとうございます。

うちの長男も一浪しましたので、
ひさへ様の安堵感はよくわかります。

本当に良かったですね。

長男は第一志望には届きませんでしたが、
一年間の努力の結果で、そこそこのところに行けたため、今の就活には役立っていると申しておりました。
(行った先の企業に大学のOBが必ずいるそうです)

娘さん、きっとお弁当に感謝しているでしょうね。
美味しそうな上に、見てほっこりできるんですから。

良かった良かった(*^^)v (ぎこまめ)
2019-02-27 19:19:05
お弁当、続くんですね(笑)。
合格良かったですね♪
おめでとうございます
まずは安心ですね。
Unknown (ひさへ)
2019-02-27 21:43:29
そうかー、お弁当は学生だけのものじゃないもんねぇ。
我が家も娘がもし、自宅通勤になったら私がお弁当作るカモね。
菊乃さんも、息子さんのお弁当作り、お疲れ様でした。

お弁当作りから解放されてスッキリ~!
寂しくないよ~ん。
会長さん (ひさへ)
2019-02-27 21:53:41
ありがとうございます。
とりあえず、肩の荷が降りたというか。
娘もスッキリして遊びまくっています。

息子さん、羨ましいなぁ。
でも会長さんの息子さんも頑張りましたもんね。
娘の大学は、就職にはどうかな。
上には上の大学があるので。

お弁当作りは私のためでもあったような。
どーせ、作るんなら楽しい方がいいし、それで娘もお友達も楽しんでくれて、思い出に残ってくれればいいな。

でも、お弁当作りが終わってスッキリ!
ぎこまめさん (ひさへ)
2019-02-27 21:56:26
ありがとうございます!
はい、安心しました。

お弁当...、たまに作る事になりそうな予感です。
その時は娘に手伝わせます!
面白いお弁当が出来たらまたアップします。
Unknown (ポンまま)
2019-02-27 22:24:24
お嬢さん、おめでとうございます!!
そしてひさへさんは、ひとまずお弁当作り、
お疲れ様でしたー!
お弁当作りと言っても、ふつーの人が作るお弁当じゃ
無いものね~。
芸術品だもの~(*^。^*)
でもま、大学に行っても、まだまだひさへさんの
活躍は続きそうだなぁ。
そうじゃなきゃ、あたしたちも引き続き
楽しませて貰えないもの~(*≧艸≦)
あたしゃ娘が36まで作り続けましたわ。
あまあまかーちゃんでしたわ。笑
でもこんな凄いの、一度も作ったことなーーーい!
Unknown (micha_2006)
2019-02-27 22:54:20
こんばんは。
娘さま、受験お疲れさまでした。
これから遊び放題ですね~(笑)
ひさへさんも、お弁当お疲れさまでした。
毎回のステキなキャラ弁、好きです。
またこれからもたまに載せてください♪
お疲れ様です (麦)
2019-02-27 23:58:59
そうか
受験終わりですね!
国立の吉報も願ってます

ずっとお弁当、
それも素敵なお弁当作り続けられて偉いなあ
そんなひさへさんにこの歌を贈ります
https://www.youtube.com/watch?v=cSUaYow4YzM
普段から労ってもらってると思うけど
お疲れさまでした( ̄▽ ̄)ノシ
ポンままさん (ひさへ)
2019-02-28 13:10:39
ありがとうございます!
そうですね、「ひとまず」、終わりですね。
お弁当って学生だけのものではないし、一緒に暮らしていれば作りますもんねぇ。
お嬢様が36歳といったら、つい最近じゃないですか!
そ、尊敬致します!
母の鏡。
ポンままさんの事だから愛情込めて作ったんだろうねぇ。というか、美味しそうなレシピばかりだもんね!
だから、お嬢様はサンバちゃんを大事に大事に育てている訳ね。
こういうのは連鎖するのよ、きっと。
これからお弁当作りがあっても、この1年間のように
は激しくはないでしょうし、頑張ります!
子供も一人だしね。
なので、これからもお弁当作りをお楽しみに!

コメントを投稿