ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

全力イラスト

2019-03-14 | フレディを愛してしまった女の末路
皆様、こんにちは。
ひさへです。

いつも「いいね」とか「応援」などの
「ポチ」をありがとうございます!

これ、便利ですよね。

アタシ、こう見えても人見知りの上に(でも頑張って友好的に接するけど)
語彙が乏しく文才もない。
なので、皆さんのブログにコメントを書き込むのが、

大変、苦手であります・・・。

たった2行のコメントに45分もかかり...、
で、結局書き込むのを断念する・・・というパターンが多い。



でもね、
皆さんのブログにはなるべく訪問するようにしております。
せっかく読者さんになってくれたんだもん♡





こんな風にいちいち共感などの「ツッコミ」を入れているのですが
それをシンプルにまとめて文章を作る事が出来ない!!

そう、読みながらいちいち反応だけはしているの。



だから、今回の新機能が
ありがたくって!

でもさ、誰のアイコンなのか
分からないよね。
わかる人はわかるんだけどさ。







さて、


相変わらず
全力の愛を込めて
描いてます。



もう、こーなったら
描き溜めた「フレディ」を
昨日に引き続き、連投!!

溜めていてもしょーがないから、
これからどんどん出しちゃう。







マンガ描いてたら、
こんな風に娘がチョロチョロうるさくて。























パステル鉛筆使用。






ここからわたくし、
トランス状態に突入してしまい、







さながら
ブレーキが壊れた
暴走列車。

ガタン、ゴトン…、
ガタン、ゴトン…。







顔の仕上げに向かって、一気にGO























































って、また言われちゃう!















周りを墨で塗りたくり。

引き続き、
アクセル大全開の
ブレーキのない暴走列車!
 
:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ!



光と陰影を
塗ったり描いたり、
ボカしたり消したり、と
微調整に余念がありません。






この後、とりあえず「完成」となって、
すぐに某SNSにUPしてしまいました。

あぁ、せっかち。

ブレーキないから。 
(:;´゜;盆;゜`;:)ムッキー!!



反省です。


そして地球規模での
195の「いいね!」を獲得。
(3月14日現在です。
なぜか日々増え続けているのよね。)


憧れの3桁!(๑♡ᴗ♡๑)
...地球規模ですが。





アタシの持論では、
「完成」の後がすこぶる重要!


ピアノだって、楽譜を覚えた所からが
スタートだから。

覚えた=完成、ではない。


一晩経って、新たな目線でチェックしなければ。

色々と調整があるのだ。


でも、
描き込めばイイってもんでもない、
「勢い」も大切。



でもSNSにUPするのは1日早すぎました・・・。




でもそろそろ、
ここらへんで、、
「完成」とします。

絵ってキリがないので。


次のフレディに行けないし。  



















祝・完成。
















あぁ、色っぽいなぁ。
でれ~ん(´ε` )♥

しかも、コレって
ライヴ恒例、フレディのストリップ。
歌いながら胸毛と腹毛を惜しみなく大公開。
観客とアタシが異様にコーフンするやつ。

(๑♡ᴗ♡๑)













コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古今東西、脚の長い人達がす... | トップ | 期間限定記事・・・画家たち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atzggkaz)
2019-03-14 14:52:52
毎日 自分で締め切り追い込まれマダ〜ム ひさへ殿
集中すると見境なく自分の世界へ没ヌーする所は、模型の世界でもあります。寝食を忘れないよう、ご用心を!
コメントは、簡単!こんな風に………
「コメントの代わりにいいね押して応援するから、続き希望!」ネ!役立った?
返信する
 (百子)
2019-03-14 20:48:54
私も同じですよ!コメントが苦手。。。
だから、新しい機能「いいね」は、ホント、そんな私たち?にとってはとっても嬉しい機能ですよね~!

フレディ、色っぽく描けてます!
ハートがいいですね~♪
返信する
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2019-03-14 21:03:35
髪の毛の光ったところや胸毛がリアルで・・
いつもながら凄い集中力ですね!
返信する
はじめまして^^ (Rancho(乱鳥))
2019-03-15 01:21:40
フレディちゃん、毎回似ていて、素敵!!!って思ってしまいます。

私んちのわんこ、ヨーキーなのに、耳の毛を長くしてるのは、70年代のロックの影響です^^
ポール・ロジャースに似させているつもりの親バカぶりは治りません><
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-03-15 05:59:49
素晴らしいです。
愛の暴走族。(あ、ちと違った?)

フレディの写真を完全に再現するだけでなく、
何だか新たな表情が感じられますもの。
今回の作品も、目にフレディのいたずらっ子ぽい表情が、
新たに加わってる感じがします。

あれ?
昭和のくだりは、もしかして??
返信する
趣味人さん (マダームひさへ)
2019-03-15 18:01:41
あ~、プラモ作りも寝食忘れて没頭しそうですね!
絵描きよりも立体の方が面白そうです。
実は絵を夢中で描いていたら、朝の4時になっていた、という事が何回かあって風邪引きました。
最近はちゃんと夜は寝ています。

趣味人さんのアイコンはチャンネーだからすぐわかるよ。

そうかー、そんな風にシンプルなコメントでいいのよね。ちょっと考えを改めてみます。
返信する
百子さん (ひさへ)
2019-03-15 18:11:42
百子さんも苦手ですか!
会話なら何とかなるけど、活字は文才がないと
ちゃんと伝わらないもんね...。
新機能、本当にありがたいです。

だって、フレディを描いている時はずっと目がハートなんだも~ん(´ε` )♥
返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2019-03-15 18:17:45
いつもありがとうございます!
やっぱり好きな事には集中力すごいです。
完成したら幸せ。

ぎこまめさん、
先日の記事での賞状の名前。
ウケました。
「ぎこ様」でしたっけ。
何はともあれ、受賞おめでとうございます!
お孫さん、可愛いですね~(∩˘ω˘∩ )♡
返信する
Rancho(乱鳥)さん (ひさへ)
2019-03-15 18:47:59
ご訪問の上、はじめましてコメントまで残して頂き
ありがとうございます!

フレディ、素敵ですか?ありがとうございます!
(´ε` )♥

へぇ~、そうだったんですねぇ!
ヨーキーちゃんに、ポール・ロジャースを!
なるほど!あらゆる所にファン心理が反映されるんですねぇ。
あぁ、なんか、いいですね!
わかる気がするなぁ(´ε` )♥
返信する
会長さん (ひさへ)
2019-03-15 18:53:32
愛の暴走族...、何だか、昭和のキャッチフレーズみたいですね…。
まぁ、お互いに昭和の人間ですから!
会長さんも立派な昭和の人。

ここ何日か、娘が会長さんのブログに激しくお邪魔して爆笑しています。
母子ともにそれぞれのスマホで同時に訪問させて頂いてます。
お世話になってます。
返信する

コメントを投稿