ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

大寒波の二次災害

2017-01-25 | 日々、想うこと
毎度おなじみ流浪のブログ。
ひさへワールドへよーこそ!!

寒い日が続いています。
朝が辛い・・・。

昨日なんて、早朝の気温マイナス20度!

最近とっても寒すぎて、



玄関ドアが凍る!

家から出られやしない!!

新聞を取るのも命がけ。

何度もドアに体当たりです。


玄関を出たら、玄関フードというサンルームみたいのがあるんですけどね~。

とにかく寒いです・・・。

で、今朝は少し積雪があったので、夫と雪かきをしました。
雪かきするくらいの積雪、なんと去年のクリスマス以来です。
その後はチラチラと降るくらいで、まとまった積雪はありませんでした。
なので、楽してました~。

でね、雪かきの時、腑に落ちない事がある。

夫と肉体労働で雪かきをしていると、
斜め前の会社が中型の除雪機で除雪を始めるんだけど、
中型って言っても・・・そうね、高さは3メートルくらいあるかな。
なので、アッという間に除雪も終わるのね。
でも、その除雪機、
夫の勤める会社の夫が設計した 
除雪機!! 

なのに、なんで、アタシ達が肉体労働・・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもどこでも・・・(汗) | トップ | ひさへの恨み節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変~ (T.T) (鳶助)
2017-01-26 00:42:04
こっちじゃー、朝がマイナス2度とかで、大騒ぎしてるのに~
マイナス20度って、想像の世界を越えすぎてるよー
最近、テレビとかで マイナスって言うと、変な笑いしか出てきませんや~
ほんと、東京に生まれたことに、感謝!

作った人が、雪かき …… そりゃー、怒りたくもなるわ~!
世の中、そんなもんなんだよね~ ( ´-`)
でも、除雪機にすれば、目の前に製作者がいて、ニッコニコで、頑張ってたよね♪
返信する
うんうん (おばば)
2017-01-26 00:55:50
ごもっとです。
それが お客様 First!
でも 社員の福利厚生と矛盾しますね。
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2017-01-26 13:27:07
マイナス2度、そちらも最近は冷え込んでいるようですね~。
鳶助さん、くれぐれもご自愛下さいね。
でも、マイナス2度、それって暖かいですよーっ!

もうね、「それ、うちの旦那が作ったんですけど!」って文句言いたくなるけど、レンタルか購入した除雪機だと思うんですよね。
ま、仕事ってそんなもんですよね。仕方ないか・・・。
目の前で壊れたら夫が敏速に修理出来そうです!!
返信する
おばばさん (ひさへ)
2017-01-26 13:31:05
そうよね、お客様 First、お仕事ってそんなものよね。
そうとはわかっているんだけど、雪かきで疲れ切っている時は、なんかね、腑に落ちない感じもしてね・・・。
除雪の社員サービスってあればいいのに。
ってゆーか、私の軽自動車に取りつける除雪用のアタッチメントを製造してほしい!と、夫には随分前から注文してるんですけどね!!
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-01-26 17:36:43
うひゃ~
マイナス20度!!
なんじゃそりゃ~
想像が 全くできません

きーちゃん地方
凍てつくほど寒いのは
とーちゃんかーちゃんの
財布の中だけですよ~

ひさへさん
きーちゃん地方に引っ越しましょうよ
あったかいんだからぁ~♪
返信する
菊乃さん (ひさへ)
2017-01-27 10:19:36
凍てつくほど寒いのは財布の中・・・に大笑いしてしまいました~。
じゃあ、うちは気温も財布もダブルで厳寒だわ~。
あったかいんだからぁ~♪いいなー!
冬はきーちゃん地方に疎開だなー。
返信する

コメントを投稿