ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

最近、駐車場で車を探すのがツライ件。

2016-03-31 | 義母98歳
毎度おなじみ流浪のブログ「ひさへ的ポンコツ脳内」へ
よーこそ、いらっしゃい。

私ね、日々のお買い物は車なんですね。
で、郊外の巨大スーパーに行くことが多い。
巨大スーパーには巨大駐車場があります。



駐車場が広い上に車がいっぱい。

いざ、帰ろうとするも、どこに駐車したのかド忘れしてしまう事が・・・。
そして、徘徊・・・。
長い時で40分駐車場内を歩きまわった事があります。
こうなると、不審人物。

あとね、探し回る時に限って、

購入した物がお米10キロの他に味噌だの牛乳だの、
そうそうたるメンバーで・・・。
「私の車、どこに行ったのぉぉぉ?」
 
「ミッフィーちゃんの車だから、あまりにも可愛くって
盗まれちゃったの~?」とありえない事まで本気で考えたりしてね。


ボケの始まり、でしょうか・・・・・・・。


ボケといえば言わずもがな、お義母さん。



数日前の会話です。
お義母さん、あなたはすでにボケているんですよ・・・。
最近じゃ、昔話の内容もぐちゃぐちゃ。
私の娘の事も「今、何年生?中学?高校?」と記憶があやふや。
今度「もう大学卒業したよ」とか「結婚して子供がいるよ」
とか言ってみようかな~。と、娘に言ったら娘に怒られた。 
うそ、うそだってばー。 

どんな風になったら「あぁ、私はついに認知症になってしまった・・・」と自覚するのか。
・・・って、自覚するもんなの?






さぁ、押したまへ。
   ↓ ↓ ↓

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T広クンとの思い出。でもお願... | トップ | ミッフィーが。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2016-03-31 15:19:39
ある、ある!(笑)
息子はそうでもないんだけれど、夫は出入り口に近いところを探し回って何週もした挙句に近場にはなくて、とりあえず空いてるところに停めようとしてどこだか分からなくなるパターン。

最近、巨大駐車場に留めるとき、周りの景色を写メってる(笑) 
返信する
ひさえさん、面白すぎーー。 (ビーママ)
2016-03-31 17:19:10
いつも笑いながら拝見しています!
楽しいエピソードまだまだありそうですね~~。
返信する
マジスカ・・ (ケンスケ)
2016-03-31 17:37:23
ミッフィーちゃんの車可愛いじゃん
やるじゃないか・・(笑)
ところで今夜から明日の朝に観える月は
下弦の月です
返信する
帰巣本能 (趣味人)
2016-03-31 22:33:58
広大な駐車場で必ずマイカーに戻れる方法があります。車を降りたら店舗入り口をスマホで撮り、帰りはその画像から角度を割り出す。ただし、出入り口が複数ある場合、入った所と出た所とが一致しなければ、倒れるまで徘徊する事になるでしょう。
返信する
こんばんわ (素晴)
2016-03-31 22:40:18
一応専門職なので…

認知症を自覚することはまずないです。でもひさへ様のブログのお義母さんの話を読んでいて、まだしっかりとした話をされてますし、ADL(人間が生きていく上で必要な動作)もしっかりしているようなので、まだ軽い…方なのかとは思います。

認知症の話をしっかりネタにして、面白く丁寧に描いているので、ブログの見せ方として非常に勉強になります。
返信する
かわいい車ですね^_^ (osaruno-koke)
2016-04-01 02:25:30
ミッフィーちゃんの車、かわいいですね^_^
似た車が並んでると、
いい目印になりますよね。

私も「あれ、車どこだっけ?」
って事、あります、ありますー。
でも40分歩きまわるとは、大変でしたね^^;
とても大きな駐車場なのですね。
返信する
楽母さん (ひさへ)
2016-04-01 10:30:49
楽母さんのコメントを読んでびっくりぽん!
我が家と全く同じです。
娘と買い物に行ったら、娘はちゃんと車のある所を覚えているのよね・・・。
で、楽母さんのご主人さまと同じで、私も出入り口に近いところを探し回って、記憶がぐちゃぐちゃになるんですよね。ホッカイダーってこーゆーもんなのか?
私はスマホを持っていないし、ケータイも持ち歩く事もあまりないので、最近はどこに車を停めたかしっかりと覚えるようにしています。そうしたらだいぶ徘徊する事は無くなりました。
返信する
ビーママさん (ひさへ)
2016-04-01 10:34:24
エピソードはいっぱいあるんですけど、今一つ画力が足りないのと、構成で時間がかかるので苦労しています。
でも頑張ってじわじわとUPして行こうと考えています。
ビーママさん、いつもありがとうございます~。
返信する
ケンスケさん (ひさへ)
2016-04-01 10:44:43
ミッフィー号、可愛いでしょ~!!
でもコレはおととしの春まで乗っていた車なんですよ。
駐車場でよく知らない人が群がっていました。
で、カーアクセサリーのヘンな人形もつけていたので、よく写メで撮られていました。
http://blog.goo.ne.jp/hisae-0419/d/20130404
ここらへんじゃちょっとした有名な車でした。

今の車は極々フツーです。
今年はもっと可愛くする予定。

下弦の月っていう事は、新月になって行くんですね。
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-04-01 10:49:32
面倒くさいけど、必ず車が見つかる方法ですね!
やっぱりそのくらいしないといけないんですねぇ。
でも、スマホ持ってないし、ケータイも持ち歩かない事が多いので・・・。
たぶん私は倒れるまで徘徊というコースですね・・・。
わざわざ丁寧にアドバイスをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿