ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

元気です。

2018-09-06 | 日々、想うこと
梅雨葵さん、趣味人さん、ぎこまめさん、ご心配をありがとうございます!
家族みんな怪我もなく元気です。
家も何とか大丈夫。
水道もガスも大丈夫。
でも午後から断水になるかも。
でも我が家は普段から近所の美味しい湧き水を大量にストックしてあるので大丈夫!
ただ、電気復旧が未定で長期に渡るかもしれないという事です。
ほんの200メートルくらいにある所は土手の近くにあり、大雨の影響で地盤が緩くなっていたのか、半壊状態のお宅がいっぱいです。

震度5だったけれど、激しい縦揺れが46秒続いたので思ったよりも被害が大きいような。
「家が壊れる~」と思いました。

余震がいっぱいで眠いけど眠れない...。
目が、ギンギン。

余震もね、ドスン!とかミシッ!の縦揺れです。

スマホの充電が心配なので、
しばらくの間、サラバ!
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み中ではありますが・・・。 | トップ | 通電しました。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事何より! (mek)
2018-09-06 09:31:56
電気復旧まで、これから不便が続くかも知れませんね!?
ゆっくり眠れるとイイですが…健康にだけは十分注意してくださいね。
返信する
Unknown (ぎこまめ)
2018-09-06 10:35:40
無事で良かった!
怖かったことと思います。
災害大国の日本列島、どこにいても不安がいっぱいですよね。
大変でしょうが、気を付けてください。
返信する
命有って丸儲け (趣味人( シュミット ))
2018-09-06 10:47:54
ひさへ 様

さんまちゃんの子供の名前の由来
イマルの語源です!
無事で良かった!
良かった!頑張って!大変だけだ!
本当に無事で良かった!
返信する
ご無事で何よりです (kusu)
2018-09-06 12:18:36
今朝のニュース見てびっくりです。
ご無事で何よりです。
しばらくは余震が怖いですが、怪我には十分注意して下さい。
震度5でも揺れが長いと怖いよね。
返信する
お気をつけて (楽母)
2018-09-06 14:40:58
札幌に住む友人も停電していると言ってました。
いろいろ不自由なこともあるし、余震は怖いし大変だと思いますが、どうか、お怪我もなく過ごせますように。
返信する
ひさへさんだった!!! ()
2018-09-06 15:55:09
私にはもう一人北海道に大事な人がいたはず・・
朝からずっと考えてまして

去年末亡くした友人の旦那さんとも
連絡が取れないのですが
ワタシよりもっと重要な人と連絡を取ってほしいしそれは良いのですが

ひさへさんだった!


偉いです
大事な電力を投じてもここに来られた事
有難く思います

6日15時ごろ
電波塔の稼働自体が危ないという話をニュースで聴きました
一時電波遮断される可能性もあるようです
コレ以上の被害が重ならないように
お祈りしています
返信する
元気でよかったーー (osaruno-koke)
2018-09-06 17:19:02
北海道の地震のニュースを見て、
ひさへさんは大丈夫かなー
と心配してました。
元気そうでよかったー
返信する
安心しました (弥生パンダ)
2018-09-06 19:13:37
よかった!
さすがひさ屁さん♪
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。
アップ待っています!!
返信する
よかった (レディピアノ)
2018-09-06 20:16:04
夜中こちらも揺れました。
ニュースを聞いて真っ先にヒサヘさんを思っていました。
元気発信有難うございます。
お返事いらないからね。
返信する
ご無事でよかった! (aki3099)
2018-09-06 21:34:27
ニュースを見て固まってしまいました。。。
ご家族も家も大丈夫だったとのこと、、安心いたしました。
いろいろご不便もあると思いますが、ご無理なさいませんように。余震にも気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿