ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

交通事故と出産と、そして宇宙の彼方へ

2016-02-26 | 日々、想うこと

おとといの24日の記事、「久しぶりの肉体労働ですよ。」
で書いた、何台もの消防車がサイレンを鳴らしながら先を行く・・・。

やっぱり近所で大きな事故が。



私の家から1キロの所ですね。
私、そんな悪天候の時に運転して買い物に行ってたんだ・・・(汗)。
満月って、事故が多発するの知ってますかー?
あと自〇も・・・。そう、一昨日は「満月」。
良くも悪くもテンションが高くなるらしいです。
満月の夜に変身する狼男もあながち作り話しではないって事。
出産も多いんですよね。
娘も、予定日でもないのに満月に産まれました。
産科のお部屋超満員。新生児室も赤ちゃんでいっぱい。
なので、一週間後みんな揃って退院。
帝王切開での出産のお方が
「え~、この病室で一人で残るなんてコワイ~」と嘆いていました。


臨月のお母さん、満月にはくれぐれもご注意をね!

満月で、そのうえ満ち潮の時が多いという情報も。

ホラ、このお方だって
 って歌ってるじゃない?

詳しく調べると、赤道近くになるほど満月の出産率がより高いらしいです。

私、宇宙に支配されていた?
なんて壮大な・・・。
ま、みんな宇宙という環境で生きているからね。



娘が中学の時、娘と同じ誕生日の子が何人もいました。
みんな、あの猛暑日に一緒に産んでたのねー。
でもね、満月時の引力で安産が多いんですよ。
私も初産なのに、あれよあれよ、と産まれてしまった。





宇宙の彼方へ [日本語訳付き]  ボストン




please please me. push! push!!      ↓  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うお座とか、顔とか、気質とか。 | トップ | 若いってすばらしい~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-02-27 23:31:44
ひさへさん イラスト すっごくお上手ですね
似顔絵ソックリ!

満月で満ち潮の時
出産が多いっていう情報
婦人科の看護師をしている友人から
聞いた事あります
不思議ですね~

返信する
よちこさん、 (ひさへ)
2016-02-28 11:32:24
やっぱり!
よちこさんのお友達の看護師さんも言ってましたか!
リアルな情報、うれしいです。!
いや、ホントに満月の時、産科の部屋が超満員でベッドも足りなかったんですよー。
そういえばカニやウミガメも満月の夜に一斉に産卵するんですよねー。
人間も結局の所、同じ動物なんですね。

毎度イラストを褒めて頂いて、ありがとうございます!
よちこさん、再びのコメントをありがとうございました!
返信する

コメントを投稿