ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

この年末・・・。

2016-12-23 | 日々、想うこと
毎度おなじみ流浪のブログ・・・。
師よりも走るひさへ的12月の巻

なんちゃって大掃除・・・というよりも、自己満足に終わらせた「掃除」。
でも、前よりもキレイになったから、いいや。

師走なので、色々と忙しいですね。



今朝、





カーテンを開けたら、

一面の銀世界だったら、どーする?



わかる?
この
絶望感。

眠いのに! 
寒いのに!
大掃除で身体、痛いのに!
 























我が家の前です。
左に私のミッフィー号、右が夫の車・・・なんですよ。
車の形、何となくわかるでしょ。
積雪45センチです。

せめて、カーポートが欲しいな。
お向かいの家みたいな。



道産子ならわかってくれるわよね?
この、絶望感。

夫と2時間くらい雪かき頑張りました。
雪は全部溶かしてスッキリしたけれど、
今もずっと降り続いています。

明日の朝、またも、45センチ・・・?







12月、師走。

クリスマスの準備。
年越し、お正月の準備。
年賀状の作成。

そして雪かき。

その上!!
またも!義母の通院の付き添いですよ!!
この年末の雪の中!

このお話しはまた次回に・・・。

では、皆さん、ごきげんよう・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって年末大掃除。 | トップ | 通院、再び? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、ジーザス!! (鳶助)
2016-12-23 16:11:21
天は我々を見放したかー、だよね~ (T.T)
道産子が耐えられないのに、よそもんが『 あっはは~ 』なんて、言うわきゃないよー
私だったら、ショック死の一歩手前だから~
でもさー、雪かぶった車、一瞬 雪見大福に見えて、美味しそうだったよー♪
今夜から、こっちも寒くなるらしいんだ~ (ToT)
道産子のみんなには、笑われるだろうけど ……
風邪に気をつけて、良いクリスマスにしてね♪
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2016-12-23 16:28:29
道民、みんな見捨てられてる感じがしなくもない・・・。
この写真で45センチの積雪です。
今も降り続いてるんだよー。
明日も雪かきだよー。
近所の80代のおばあちゃんもヨロヨロと雪かきしてるんだよ~。

まぁ、キレイだよね、雪見大福・・・うん、見えるわ。
そんな風に見た事ないけどね! (ToT)
道産子は寒さや雪の準備・対策が整っているけれど、鳶助さんのお住まいの地域は雪や寒さに慣れていないですよね。
鳶助さんも暖かくして過ごして下さいね。
いつもお気遣いをありがとうございます!







返信する
雪がなくとも (しゃちくん)
2016-12-23 16:40:35
何にも始まりません。。。

あっ、でも野良猫の避難小屋が完成したけど♪
返信する
しゃちくん (ひさへ)
2016-12-23 16:52:04
明日はクリスマスですよ!
K嬢との逢瀬があるのでは?
避難小屋、しゃちくんが作ったのですか?
完成おめでとうございます!
ネコさん達のために、寒いのにお疲れ様でした!
返信する
Unknown (おーちゃん)
2016-12-23 21:48:18
ひさへ! がんばれ〜〜〜!
返信する
えええ!! (まゆたす。)
2016-12-24 08:12:27
「またも」?!!ひゃ~~~~っ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・うちも・・
日曜日・・・
念のため!!と・・
中村記念病院へ・・
救急車で搬送されました・・・
入院じゃなく助かりました・・
今、今・・何か治療とかではなく・・
良かった・・・
(救急車・・だったからか?
靴も・・コートもなかったよ・・( ;∀;))
が・・・
始まってきました・・・
認知への道・・・・
ドカンと一日でデカイ症状現れました・・
次の日から・・
何事もなかったかのように・・・
スゴイ世界だよね・・
前頭葉?!

雪かきお見舞い申し上げます・・
ゴメン・・マンションで・・(;´∀`)
エールをおくります!!
ふれぇ~~~~ふれ~~
あ、これはまずいね・・
「雪」に聞かれたら誤解されたら・・困る!!
「ふらない~~ふらなぁ~~い」
返信する
おーちゃん! (ひさへ)
2016-12-24 14:41:51
頑張るっ!おーちゃん見ててね!
返信する
えっ!! (ひさへ)
2016-12-24 14:58:28
中村記念病院に救急車で!?
大変でしたね。お疲れ様です。
まゆたす。さんのお父様も結構なお歳じゃん。
年齢も年齢だから仕方ないっちゃぁ、仕方ないんだけどね・・・、入院した方が安心って事もあるし。
でも、何事もなくて良かったですねー。
施設に入るとやる事がないから、認知症がすぐに進むんだよね。うちの義母なんか、もう、グチャグチャだよ。
でも、喋る時はちゃんと筋の通った事言うから、しっかりしてるね、って言われるけど。
ここ1週間忙しくて、義母の所に行ってないんだよね、大丈夫かなぁ。
なんか、腰に激痛があって、調べても原因不明なんだよね。
もー、病院が混んでて義母がグチグチ言うし、私もグッタリさ・・・。
今度の月曜日、また診察に連れて行かなきゃ。
年末だし、月曜だし、混んでるんだよね・・・・・。

いいなー、マンション!
雪かきが無いって、快適な冬だよ~。
もー、身体が痛いよ~。
なるほど~!雪かきの応援にふれぇ~~~~ふれ~~は良くないよね!!(笑)
返信する

コメントを投稿