ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

月曜日の薔薇 ♯1

2018-01-29 | 食べたり、飲んだり、作ったり
おはようございます。
予約投稿です。
月曜日、10時。
たぶん今頃、整骨院でゴリゴリ、グリグリされて
悶絶中です・・・。



カテゴリー「食べたり、飲んだり、作ったり」の中での
新しいコーナーです。

 誰これ!





某イケメン・ピアニスト君のブログのカテゴリ。
サンデー・ローズに対抗して!

サンデー・ローズの次の日は
「月曜日の薔薇」


大竹真人氏にインスパイアされて、
アタシもエレガントな薔薇の数々を紹介していきますね。






































 


紫色の大根って、ご存知?

薄~くスライスして、半分に切って、
塩を振って、しんなりさせて。



重ねてズラして、巻き巻き・・・。

酢、またはレモン汁をかけると、それはそれは鮮やかなピンクの薔薇。 

右がレモン汁で仕上げました。
左は塩のみです。


花より団子。
薔薇より食べ物。


では、また来週。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして通院治療の日々 | トップ | 発見してしまった・・・! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/ (ぎこまめ)
2018-01-29 15:23:05
なんとまあ素晴らしい。
目ん玉といい薔薇といい、芸術的で・・
それにしても目ん玉とのギャップが(笑)!

グリグリ、お疲れ様でした。
返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2018-01-29 16:43:13
芸術的、ありがとうございます!
目ん玉だけじゃなくてキレイな花も作るのよ。
これから色んな食べ物で薔薇を作って行きます!
お楽しみに!

グリグリね、今日は無かった・・・。
症状がだいぶ良くなったので、施術内容が骨盤矯正などの整体になりました。
グリグリが無くて嬉しいけど、症状がぶり返さないかなぁ、と少し不安です・・・。
でも5ヶ月間びっちり受けたからなぁ。
返信する
てっきり… (俺様物理学者!)
2018-01-29 16:59:27
花びらを1枚ずつめくっていくと、中から目玉が現れるのかと期待して(?)見ちゃった

っていうか、凄いっすね、マジで!
ところで、指の具合は如何でしょうか?
これだけ器用に作業されていると、とても指が不自由だとは思えないんですけど!(笑)

ちなみに、本日のゴリゴリ、グリグリは如何でしたでしょうか?
本日も声出しは耐えることができたのでしょうか???
返信する
さすがですね〰️。 (ひさへ)
2018-01-29 17:55:17
なるほど!バラの中から目ん玉・・・。
研究者の脳内ってやはり凡人ではないですな。

このくらいの(ってどのくらい?)ソフトな指使いなら、何でも作れますね。
指に力を入れるのが苦手かも。

本日はグリグリゴリゴリはありませんでした!
快方に向かっているので、骨盤矯正などの整体も取り入れていきましょう、だって。
でもこの整体、衝撃があるので、少しでも気が緩むと、声が出てしまいそうです。
なので、引き続き声出しは厳重注意です。
整体は若い男性が担当なので、私がヘンな声を出すと、このババァ気持ち悪いとか思われそうだし。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-01-30 23:19:55
すっげ、すっげ、すっげーーー!
これ、ホントに自分で作ったの?
クオリティ高過ぎじゃありません?
売ってたら買うわ~。
売ってるのでも、こんなに美しく作ってるのって
無いのよ~、ホント。
紫色の大根?(@_@)
そんなものがこの世にあるとは知りませんでした~。
そっから勉強し直せ!ってことよね~。
グリグリゴリゴリ免除されて、気が緩むと声が出そう?
あたしなんて、叫んでたけどねーいつも。
「いったーーーい。いたいいたい、いたいですー」って。
あっとかうっとかじゃ無かったからセーフだったのかしら~?(*≧艸≦)
でもこのババァうるさいって思われてたね、絶対。笑
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2018-01-31 12:21:48
超薄切りにして、塩でしんなりさせたら割と簡単に出来るよ。
ポンままさんは細かい作業が得意なので、上手に出来ると思うなー。
紫大根ね、最近見かけます。
で、何故か白大根よりもリーズナブル。
なので、買ってみた。

グリグリゴリゴリね、悶絶もので超痛いんだけど、ほんと効くのよね・・・。
だから、グリグリゴリゴリがなくなったらそれはそれで不安。

そうね〜、「あんっ」とか「ん、ん〜」じゃなくてポンままさんみたいにストレートに「痛ーい!いたい、いたい」とその時の状況を言葉にすればいいのよね。
たぶん私は「うげっ」とか「グェッ」と声出すんだろうな。
色っぽい声とお〇らだけは絶対に出してなるものか。
たぶん私は我慢している顔が気持ち悪いとか思われてるかも。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2018-02-01 04:13:22
自画像、お上手ですね そっくり。

ピンクのバラ 目玉を隠していただいた御配慮、ありがとうございます。
次のエントリー、想像したら、チョッと怖いです。
返信する
ありがとうございます。 (ひさへ)
2018-02-01 12:06:11
そっくりでしょう?
永遠の27歳のアタシ。
自分の顔はいつも見ているので得意です。

えーと、月曜日の薔薇のコーナーに、スプラッター系や恐怖系はいっさいありまん。あしからず。

もしかしてsure_kusaさん、ガッカリ?
返信する

コメントを投稿