ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

娘の主張と心の叫び

2014-04-10 | お弁当



初めは、こーんな
ウサビッチうっかりジャムがついてしまったので「流血」にしました

 楊枝にココア・ペーストを付けて描きました
まともな「お弁当」だったのですが。
  


  開けた時ビックリした・・・

 友達にはウケたけど。

 自分の顔を食べるなんてイヤ~

なので、意を決して

 
 





で、先日のお弁当がコチラ↓




 
来年からは毎日お弁当です・・・。

自分で作れ!(母)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず引きこもってます。 | トップ | ドビュッシーの事とか・・・。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (レディピアノ)
2014-04-10 11:09:51
実は、先日記事にあったお弁当のお嬢様の感想はどうだったのかな?と気になっておりまして、丁度そういうコメントを書こうと思っていたところでした。
あのお弁当にはそういう経緯があったのですね。
で、このあと帰宅してなんと仰っていたのですか?(*^^*)
返信する
Unknown (まみ)
2014-04-10 12:15:16
こんにちは(^o^)
おーすごい!
ふなっしーにくまモン
自分の顔キャラ弁はさすがに引くかもしれなけど…(笑)
それにしても素晴らしい才能だなーといつも思ってます。絵のお仕事してないのが不思議なくらい…
ま、芸術のしごとはあまりお金にならないけどね
返信する
レディ・ピアノ様 (ひさへ)
2014-04-10 12:24:13
そうなんですよ。
「普通」のお弁当を作れって言うんです。
「普段の生活に芸術を」が、私のささやかな信条なので、
「ゲージツ的」なお弁当を目指したいんです。
ま、私のわがままですが。

帰宅した娘は、サンドイッチの事には全く触れず、でした・・・。
返って怖かったです・・・。
返信する
まみ様 (ひさへ)
2014-04-10 12:38:48
いつも、ありがとうございます~。

そうなんです!ドン引きされたくて似顔絵サンドイッチを作ったんです!
来週、またお弁当の日があるんですよね~、わくわく。

ピアノ弾く人がたくさんいるように、絵が上手い人もごまんといますからねぇ。
生活が楽しければいいかな、くらいの趣味で・・・。
返信する
さすがです! (Kero)
2014-04-10 14:30:59
やっぱり上手いわ~!
いままでのイラストとマンガ、写真も含めて、まとめて出版していただきたい。

ウサビッチのキャラ弁すごい!ゆるきゃらサンドイッチも笑える。
娘さんも毎回楽しいでしょうに…。何が不満なのかしら?
だって、自分の顔は1回だけでしょう?

恥ずかしながら、若い時に学校通ってました。遊びに行っていたみたいなもんです。就職のため、デザイナーもなんちゃって目指した時期もありましたが…。歳をとってから水彩とかデッサンとか通信教育してみたりしましたが、根気がなくなってます。
ピアノの方が向いているみたい。へたくそでも続けてるから。(私も大人再開組ですけどね。)

継続は力なり。
返信する
Unknown (higemi)
2014-04-10 17:25:21
ユーモアがあって芸術的で、お料理上手でお茶目…素敵なママですね~(^o^)
娘さん、何だかんだ言って絶対楽しみにしてると思います♪
うちの息子も来年からお弁当です。私は素っ気ない茶色目のお弁当しか作れないから羨ましいですよー( 〃▽〃)
返信する
kero様 (ひさへ)
2014-04-10 18:45:04
ありがとうございます!
テレますが、うれしいです!

娘は、周りから「すごーい」等と注目を浴びるのが
苦手みたいです。地味子チャンなんです・・・。

kero様は学校に行ってたんですね!
じゃあ、きちんと知識も技術も持っていて、
しかも、その後も通信教育も受けたり・・・、本当に好きなんですね。
(尊敬のまなざし…
ピアノもまた違った楽しさや魅力がありますからね。
う~ん・・・、私も根気が無くなってますね・・・。

そうですね、継続は力なり!
返信する
higemi様 (ひさへ)
2014-04-10 18:54:14
2度目のコメントありがとうございます~。
嬉しいです~。
いつも「うが~っ」と怒っているので素敵なママではないですねぇ。
娘は私の描くマンガやイラストは楽しみにしているようですが、お弁当はあまり派手なのはイヤみたいですね・・・。

higemi様は息子さんがいるんですね。
もしかしてうちの娘と同じ年齢だったりして。
娘は来週、修学旅行で初日はお弁当持ちです。
朝早いから凝ったお弁当はムリかな・・・。
お弁当はちょっと気を抜くと「茶色」になっちゃいますよね。
毎日だとカラフルにするのも面倒でしょうね・・・。
返信する
ひさへさん♪ (higemi)
2014-04-10 20:17:55
息子は2人、中1と中3です(^.^)
長男とひさへさんの娘さんが同じ歳みたいですね~!!嬉しいな。
ちなみに、次男のピアノの先生に私もお世話になってます。兄弟の趣味は全く違って音楽は次男だけ。

うちも来週修学旅行です。6時に学校集合…栄養?彩り?何それ?の弁当になるのは必至ですね(^o^;)
行き先は鎌倉・横浜・東京。私が行きたいわ~☆
返信する
higemi様!! (ひさへ)
2014-04-10 21:58:11
あーっ!!
うちの子と同じ学年だぁ~。
修学旅行の行先も同じー。
もしかして同じ学校・・・?だったりして・・・?
私も札幌近郊なので・・・。
私も行きたいわぁ。鎌倉は今しらすが旬なんですよねー。

次男クン、ピアノやってるんですね!
男の子のピアノっていいなぁー。
親子で同じ先生だなんて次男クンとは話題が合いそうで羨ましい。
返信する

コメントを投稿