ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

レッド・アイ

2014-06-18 | 食べたり、飲んだり、作ったり


二日酔いの赤い目で飲むから「レッド・アイ」と命名されたそうです。
レモンやコショー、タバスコなんかも入れたりするそうです。

何気な~くチーズも一緒に食べたら・・・。
当たり前なんだけど「飲むピザ」みたいで、ビックリしてしまったので。


ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ・オフ会 | トップ | 国語の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (kero)
2014-06-18 19:17:21
そういえば、家にビールとトマトジュースとチーズがあります!
今度、やってみよー!(^^)!

手軽にイタリアンですね。
しかも、飲むと食べるが同時に出来るっていうことですか?
あ、ちょっと、違うか?

実は、一人でまったり飲むの好きです…(^^♪
返信する
kero様 (ひさへ)
2014-06-18 22:44:45
トマト・ジュースとビールが好きだったら、お勧めですー。

そう、そうです!
kero様の言う通り、飲むと食べるが同時に出来るっていう感じです!!

私も一人でまったり飲むのが好きです。
BGMはピアノ曲で・・・。

いつもコメントありがとうございます

返信する
お久しぶりです♪ (もも)
2014-06-18 23:40:31
トマトとバジルの塩ラーメンって季節限定で出てますが・・。
そこにチーズを乗せたら・・やはりイタリアンチックな「サッポロ一番」でした。

私は基本飲みません。
けど・・友人達との飲み会では・・一気に「飲める人」に。
ワイワイしてる所では飲めるようです。
返信する
もも様 (ひさへ)
2014-06-19 08:51:19
もも様、いらっしゃいませー&お久しぶりです。
リフレッシュされましたでしょうか?
そして、クイックル・ワイパーは卒業されたのか・・・。

スーパーに行くといつも「トマトとバジルの塩ラーメン」が気になるんですよね・・・。
でも5袋も要らないし・・・。
バジルって更にイタリア感を倍増させてくれますよね。
じゃあ、レッド・アイにバジルや粉チーズも入れたら・・・。ビール入りトマト・スープ・・・?

飲み会では一気に飲める人・・・、へぇ~、もも様はお付き合いが良いんですね。
私は基本飲める人ですが、飲み会では飲まない事が多くなりましたね・・・。車でパッと行ってパッと帰って来るのが楽なので。
あと、アルコール無しでも酔っぱらいになれるので・・・。
返信する

コメントを投稿