ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

国語の時間

2014-06-19 | 食べたり、飲んだり、作ったり
本当にあった、コワイ話し・・・。

 まぁ、お年玉とか、合格祝いとか、結婚・出産祝いとか・・・。        
         ・
         ・
         ・ 
日本習字5級の腕前で

    「祝い」という漢字を!
          ・ 
          ・ 
          ・      




          ・



          ・
 

          ・



          ・
   


          ・


          ・
       


          ・



          ・


  
          ・
       

(:;´゜;盆;゜`;:)

か、漢字が書けない~・・・。

読めるけど、書けない~ 辞書が手放せない~

              



ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・アイ | トップ | コレペティの事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2014-06-19 16:34:57
あははっ。 これはオチが読めたけど(笑)
メールにパソコン、勝手に難しい文字も変換してくれるしほんと、読めてもかけない漢字ばかり。

新聞書き写しを続けている割にあきまへん(笑)
しかも新聞の読めても書けない漢字は、書き写しの時
虫めがねが欲しいお年頃
返信する
Unknown (ぽろはは)
2014-06-19 17:45:14
わかる、わかる( ̄▽ ̄)!
読めるけど、書けない度が
ドンドン進んでます~(~_~;)

でもいとこが2人しか居ないので、
ちょっと羨ましいお話しです(^o^)/
返信する
楽母さん (ひさへ)
2014-06-19 19:03:33
オチ、読めちゃいましたかー。
という事はけっこう「呪い」と書いてしまう人って多いんですね、私だけじゃないのね。
楽母さんは新聞書き写しを続けているんですか!
すごい!やっぱり、ちゃんと手で書かなきゃダメですよねぇ。
私も書けない上に見えないです・・・。
返信する
ぽろはは様 (ひさへ)
2014-06-19 19:06:26
そうそう、読めるのに書けない、その上見えない~。
やっぱりみんな同じなのねー。

甥っ子、姪っ子がたくさんいると確かに賑やかで楽しいですねー。
返信する
笑(^^) (kero)
2014-06-20 11:59:40
呪っちゃ~あかんでしょ~(笑)
痛い出費でしたか?

私の場合、よく履歴書でやりがちな間違いですね。
何枚も書き直したことがありますよ。全身コチコチで…。

緊張するんですね…間違えちゃいけないと思って…。
ピアノと共通するところがありますな~。



返信する
kero様 (ひさへ)
2014-06-20 17:09:18
ほ~んと、呪っちゃいかんですよね~。

痛い、というか・・・、近くに住んでいる5人の甥っ子と姪っ子に毎年のお年玉に高校・大学合格祝い、結婚・出産祝いがずーっと続きました。
ま、これが親戚付き合いってものなんですね。

履歴書ねぇー、これはとーってもお疲れな作業ですよ!丁寧に書かなきゃいけないし。
ピアノも丁寧に演奏しなきゃいけなくて、でも間違えるし。うん、やっぱり通じるものがあるわー。
kero様、大変お疲れ様です~。
返信する