ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

宗男おじさんは・・・、

2017-07-04 | ビートルズ
先週の・・・、いや、先月の6月29日
ザ・ビートルズ来日記念日でした。

日本のファンにとっては大事な記念日。

あぁ、51年前の今日、ビートルズは初めて日本の地を踏んだのね・・・♡
・・・と、しみじみする日なのだ。

その記念日に合わせるがごとく、
NHK朝の連ドラ「ひよっこ」でも、
ビートルズ来日公演を軸にしてストーリーが進んでいます。

有村架純ちゃん演じるヒロインの叔父さん役、宗男さん。
アタシといい勝負のビートルマニアでね。

チケット取れなかったのに、
ビートルズが来るってんで、居ても立っても居られずに上京するの。

これって・・・、年末年始からゴールデンウィークにかけての



そう、アタシそのもの!!
いや、アタシは何とかチケットが取れたけどね!

茨城から上京する時のセリフが、また泣けるのよ!



ん~もう、泣いちゃう!
すっごく気持ちが分かる!!
アタシそのもの!!



そうしたら、JK娘がね、



そー言えば・・・言ってたかも!(汗)

だから・・・、宗男おじさんは、



なので、宗男おじさんの事がとっても気になるのね。
朝食の後片付け、掃除、洗濯機ONなどの家事を、
8時までに速攻終わらせるの!
そしてTVの前でスタンバッてる。
ここんとこ、こんな風に毎朝8時を楽しみにして生きている有様で。

それでね、ちょっと気になる事がある。
宗男おじさんの、ビートルズに対する熱いハート、よーくわかるだけにね。

心配な事がある。

それは、

 経験者は語る・・・。

でもね、ロスになるのもファンとしての良い経験だと思うわ。
・・・と、先輩からの一言でした。
エッヘン。




そんなアタシが、ビートルズ来日記念日に買ったCDは・・・、



結構好きなの・・・。
バブルの申し子的ダンス・ミュージック。
マハラジャ、釈迦曼荼羅、思い出すわぁ~。

今は、サザンを聴きながら更新してます。
ビートルズ以外も聴くのよ、80年代懐メロだけど。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃもう大騒ぎで。 | トップ | 宗男おじさんっ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよー (ぽろはは)
2017-07-04 16:02:28
鈴木宗男さんがナニナニ⁉️
と、読んでみたら
朝ドラの宗男おじさんでした(^_^;)

毎日録画して、
週末まとめてみてます♪
登場人物がみんな優しくて
良い人で
しょっちゅうウルウル
しちゃってます(;_;)

怖いけど優しい奥さん(しずちゃん)が
チケットゲットしてくれて
コンサートに行けるんじゃないか、
と予想してるけど
どうかなぁ♪( ´▽`)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-07-04 16:13:36
ひさへさん、こんにちは。
私も毎朝楽しみに観てます。
ここ最近はビートルズのことで
わいわい盛り上がってるストーリーなので、ひさへさん観てるんだろうか?
コメントにひさへさん朝ドラ観てますか?って書こうかなと何度思ったことでしょう。
でも、やっぱり観てらっしゃったんですね。
朝ドラ観ながら「ひさへさ〜〜ん」って
心の中で叫んでおります。

宗男さんいい味出されてますね。
宗男さんが出てくると嬉しくなります。
おお〜、宗男さんの似顔絵そっくりです。
似顔絵描いてくださってありがとうございます。
ビートルズの似顔絵もああ〜ステキ。
返信する
そうね!(笑) (ひさへ)
2017-07-04 16:39:25
ここ北海道では宗男さんと言えば、鈴木さんよね!
あ、ぽろははさんも見てる?
最後はどうなるんだろうね?
私の分身、宗男さんの行く末が気になるので、見続けようと思ってるんだ。

私もね!明日あたり静ちゃんがチケット持ってやって来るんじゃないかなぁ、といてもたってもいられないの!
宗男おじさんがコンサートに行けたら私泣いてるからさ、今頃泣いてるな〰️って思っててね!
今から涙腺崩壊準備OKなんです。
返信する
かーなーらず最後に愛はかつう〜! (朝ドラ首ったけ 趣味人( シュミット ))
2017-07-04 16:43:22
テレビっ子ひさへちゃんへ

やっぱみてたズラか〜。おんもしれっぺ〜。
朝はみんねーけどよ〜、昼休みに爪楊枝くわえで見てっぺよ〜。あんな前向ぎさかげんは、見習わねえどいげんよ。
だどもひさへちゃんまねするど、通りこして反対向くべ〜。キャッ、キャッ!
返信する
ぐーぐーさん (ひさへ)
2017-07-04 18:20:35
ぐーぐーさん、こんにちは。
ぐーぐーさんも見てるのね!!
明日の朝から連ドラを見る時「あ、今ぐーぐーさんも見てるんだわ~」と思い出します。
気にかけてくれてありがとうございます!
スキな物に関しては臭覚が鋭いのか、先週の初めから見ています。
宗男さん、イイ味出してますよね・・・。
宗男さんがビートルズのコンサートに行けたらいいのに。
もしそうなったら、私、「宗男さん!良かったね!!」と自分にオーバーラップさせて泣くと思います。
だから・・・、もしもそうなったら「あ~、今頃泣いてるなぁ」って思ってね。
そんなに褒めて下さっていつもありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
返信する
NHKの思うつぼ・趣味人さん (ひさへ)
2017-07-04 18:22:06
お昼休みに楊枝シーシー言わせながら見てるのね。
私も時間があれば朝と昼、2回見てます。ヒマよね・・・。

え~、通り越して反対に行く~?
そこそこに前向きで行きます・・・。

台風はもう落ち着きましたか。
返信する
台風一過 (思う壺 趣味人( シュミット ))
2017-07-04 19:44:41
二度見ひさへ殿

タイピュー三号は実害も無く、あっという間に過ぎ去って行きました。
お茶の接待も出来ませんですたっ!
ごすぃんぱいおかけしました。
返信する
Re:台風一過 (hisae-0419)
2017-07-04 19:53:15
お茶を出す暇も与えなく、去っていったのですね。
それは良かった!
こちらはジメジメな天候でした。
きっと趣味人さんの所は雨ザーザーかな。
早くスッキリして欲しいですね。
お返事ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿