ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

宗男おじさんっ!!

2017-07-05 | ビートルズ






さて、

今朝はね、お天気が悪かったので、娘を学校に送る羽目になり、
なんとか無事に8時7分前に戻ってきました。

連ドラを見るために、テレビの前にいます。

 あ、正座・・・ではないわね!!

宗男おじさん!
ビートルズはもう東京に来てるよ。
アタシだったら宿泊しているホテルに行っちゃうけど!

そんな事を考えながら見ていると、


イケメン島谷クンが、



あの、伝説の武道館チケット!



てっきり静ちゃんからだと踏んでいたけど、
まぁ、いいわ、この際誰からだって。

良かったね!宗男さん。
ありがたく戴きなよ!!



でもね・・・、
宗男さんは



そして、チケットが手に入らなかったという見知らぬ女の子にあげちゃうのよ。




宗男おじさん!!
良い人にも程がある!!


島谷クンだって、宗男おじさんだからビートルズのチケットをあげたんだよ。
宗男おじさんに行って欲しかったんだよ。

だから島谷クンのご厚意にもちゃんと応えるべきだと思うよ?

てゆーか、アタシにそのチケットちょーだいよ!!

で、その女の子!!金払え!
そして、宗男さんの事を忘れないで、一生宗男さんの事を語り継いで行くのよ!!


せっかちなアタシは明日の連ドラのあらすじを見た。
明日はビートルズの公演。
宗男おじさんの奥さん(静ちゃん)が上京して来るらしい。

もしかして・・・・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗男おじさんは・・・、 | トップ | どんよりアゲイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは ()
2017-07-05 13:53:33
いいなあ
このハマり方
正しいドラマ視聴のお手本ですね。
人生に楽しみがあるって
素敵ですね。

タイトルを読んだときは
宗男さんっていうから
ひさへんのお住いなら
政治家で鳴らしたムネムネさんの方かと思ってしまいました。
( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-07-05 14:51:04
ひさへさん、こんにちは。
また来てしまいました。

私もこれで宗男さん
ビートルズのコンサートに行けると
思って喜んだのに〜。
1階B列のこんないいチケット。
宗男さんったら〜
泣いてる女の子は譲ってもらって嬉しかったと思うけど〜。
女の子、せめてチケット代払っておくれよ〜。

ああ、でもきっと静ちゃんが。

ひさへさん、朝ドラの時間に
間に合ってよかったですね。
返信する
麦さん (ひさへ)
2017-07-05 16:47:04
はい・・・、NHKの思うつぼ、すっかり踊らされちゃってます・・・。
明日の朝も頑張ります!

小さな楽しみを大事にしていると、それがやがて大きな楽しみに成長するのだ。・・・Byひさへ
・・・なんつって!!

そうよね~、北海道は鈴木宗男さんよねー。
名前は同じでも、鈴木さんの方はかなーりご無体なお方で何人不幸に追いやった事か・・・だそうです、ここだけの話し。
いや~、でも、鉛筆だけでも十分に上手いですよ、麦さん!
マンガって面倒くさいよね~。
ストーリー(話の進め方)考えて構図考えて、下書き、清書に彩色・・・。
椅子に座りっぱなしで腰がヤラれました。
返信する
ぐーぐーさん (ひさへ)
2017-07-05 16:54:01
お待ちしておりました!
せっかく感動の涙を用意して、涙腺決壊の準備してたのに!この涙、どーするよ!

あ、今、ぐーぐーさんもテレビの前にいるのね!と思いをはせていました。

だよね!!せめて金払えよ!・・・と私も思ったわ!
色々ツッコミ満載でしたが、あぁ、きっと静ちゃんが!
静ちゃん、ここで私とグーグーさんを救済してくれ!
明日も涙腺決壊準備で臨まなければ!!
宗男さんに幸せを!!
明日の朝は余裕だと思う!(鼻息!!)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-07-05 23:52:53
熱い流れの中、お邪魔致しま~す。
朝ドラは、朝も昼も見られないので
あたしゃ参加でき~ん(T_T)と思いましたが、
ひさへさんがどうにも宗男さ~ん!と何度も
叫ばれるのが気になりまして・・・。
今は亡き、あたくしの父、宗男のことを
思い出しまして・・・ε=(>ε<)
字まで一緒なんだもの~。
なんか、親近感湧いちゃって~。
訳わかんないのにすみませぬ~m(_ _)m
宗男さんが、ひさへさんのように
ビートルズと会えることをお祈りいたしま~す!
返信する
ゴメンナサイ (atsuko)
2017-07-06 12:12:00
ひさへさんに一コマ描かせてしまうなんて!
嬉しいです。でも、お手間かけさせてしまって
ごめんなさい。

朝ドラは、何度観ようとしても挫折してしまって、
今は新聞の朝ドラあらすじコラムで
ストーリーを追っています。
次からは、ひさへさんの感想を想像しながら
読んでみますね。
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2017-07-06 14:46:26
そうですか!!
ポンままさんのお父様、宗男さんと仰るのね!
へーーー、字まで同じとは!!
ふーーーーん、宗男さんってけっこういるのね~。
えーと、確か、間違ってたらごめんなさい。
松本清張さんを愛読していたお父様でしたよね。
シブイお父様ね。

宗男さんね、ビートルズに会えないのよ・・・シクシク。


返信する
atsukoさん (ひさへ)
2017-07-06 14:53:00
いえ、とんでもない!
私が何色がいいかしらね?なんてatsukoさんに聞いちゃったから!!
一コマくらいなら全然大丈夫よ~。
どうか、お気になさらずにね!

色付けはしばらく保留かな・・・。

連ドラ、私もビートルズが話題だから最近になって見てるようなもので・・・。
そのビートルズも、もうドラマでは話題にならないと思います。
なので、私もゆる~く楽しんで見ようと思ってます。

atsukoさん、わざわざコメントをありがとうございました!


返信する

コメントを投稿