ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

そりゃもう大騒ぎで。

2017-07-03 | 日常まんが
半年前、我が家のリビングの窓から見えるお宅に引っ越してきたお方。
家の中で柴犬を飼っているようです。

可愛いいんだけどね、とっても凶暴。
無駄吠えばかりで、そうね・・・しつけが全くなっていない。


お散歩も、



いつも2匹の柴犬をお散歩している。
…というか、柴犬に散歩させられている!

でね、
いつも2匹なので、
2匹の柴犬を飼っているのね。
と思っていたんだけど。

本当は4匹なんだって!
いつも2匹ずつの散歩なので、わからなかった(゜∀゜ )

で、この4匹、さっきも言ったけど無駄吠えがすごい。


今、市長選で選挙カーが走っているんだけど。



選挙のスピーカーの音に反応して、一斉に遠吠えを始めて、
近所が騒然となった。  


その上、今朝の4時過ぎに、その柴犬の2匹が脱走して
我が家の庭を荒らしていった・・・と目撃した娘が教えてくれた。
警察が出動して、飼い主さんが「1匹、あっちに行っちゃたー!」と叫んだりしてちょっとした騒ぎだったらしい。
…と、柴犬のお宅の隣に住むAさんからも情報があった。

朝になって庭を見たら、犬の足跡がいっぱいあって、
夫が大切に育てたタマネギを踏み、アタシの大切なハスカップの実を食い散らかしていった!!

これから窓を開ける季節、賑やかになりそうです。
隣のAさんはドンヨリしていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りました。 | トップ | 宗男おじさんは・・・、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁ~ (会長)
2017-07-03 17:19:32
それ最悪のやつ。
うちのマンションでもあります。

無敵の「この飼い主にしてこのバカ犬」
ホントに手のつけようがありません。

あれ、面と向かって文句言っても無駄ですよ。
だって、馬鹿なんですもの。

僕は関わらなかったけど、うちのマンションでは
保健所&警察の地道な攻撃で、最近収まりました。

でなけりゃ、もっと凄いの解き放つかですね(^^)
僕が行って、パンツ一丁で吠えてきましょうか?

やっぱり! (ひさへ)
2017-07-03 18:52:19
何処でもあるのね~。
マンションはもっと大変じゃないでしょうかねぇ?
地道な努力で収まったんですね?
その飼い主さんもご理解頂けたようで良かったですねぇ。一応円満解決?

この柴犬のお宅は少し離れているので、そんなにうるさいとは思わないんだけど。
でも、あ、また吠えてるなぁとは思いますが。
隣のAさんが一番気の毒ですね・・・。
会長さまがパンツ一丁で!キョーレツ!!
柴犬軍団に襲われそう?
それともシッポ巻いて逃げるかなー(笑)

まぁペットに限らず、数年前はお向かいさんの息子さんが深夜に窓を開けてドラムを叩き放題で隣のお宅の住人さんが眠れずに自律神経失調症になったり。
私も数年前は日に6~7時間ピアノを弾いていましたし、でも、窓はびっちり閉めてたけど。
あとね、我が家の裏のお宅がヤバくて・・・。
これは近日中に記事にしますので読んでね。
やっぱり集合住宅や住宅街・・・色々あります・・・。

コメントを投稿