ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

合唱ピアノ伴奏

2013-10-02 | ピアノ演奏動画

http://youtu.be/m8l_RnvGbDA

9月28日 文化発表会での娘の演奏。

親バカ目線での録画ですが。

 そっくりでしょ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日リハ・急展開の巻 | トップ | 鍵盤が多いベーゼン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝聴いたしました。 (もっちー)
2013-10-02 22:08:11
こんばんわ
早速聴かせて頂きました
お嬢様のピアノ伴奏とってもお上手ですね
リアル混声合唱は僕のクラスの合唱と比べて迫力が違います
高音の歌声も綺麗ですね

ではまた
お邪魔させていただきます

返信する
Unknown (akimerman)
2013-10-02 22:13:27
ウメ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

まさか娘さんの動画がアップされるとは思っていなかったので、びっくりしました!

ピアノを弾いている時の振る舞い?体の動き?がすっごくかっこいいですね!
ちょっと私に爪の垢を2デシリットルくらい分けてくれませんかね?
演奏もとってもしっかりと芯のある音を出していて驚きました!
本当にお上手で感心を通り越してびっくりしました。

これはひさへさまにとっても自慢の娘&動画になりましたねー。
いやー、本当に心の底からうらやましい。

うちの娘に爪の垢を2デシリットル、私のと合わせて4デシリットルいただけませんかね?
しつこいですね。すみません!

とても楽しませていただきました!
ありがとうございます!
返信する
カッコ良かったです! (kusu)
2013-10-03 00:48:36
ちょっとここのところ忙しかったので、
お伺いできなかったのですが、
数日ぶりにおじゃましましたら、
なんともカッコよくて素敵な動画がアップされているではありませんか…!
最初の印象が「カッコいい!!」
曲に乗って弾かれていらっしゃって、
特に出だしの部分なんて、ピアニストの弾き方みたいで、
思わず「凄ーい!」と思いましたよ!

合唱されている皆さんの姿は最初だけでしたが、
実にのびのびと歌われていて、こちらもとても素敵でした。
思わず、遥か彼方の記憶となった、自分の部活時代を思い出して、しみじみしてしまいました。

私もこのくらいの時代に戻りたくなりました。
伴奏の経験は2回しかないですけど、
こんなに余裕持って弾けなかったなぁ…と
思いながら拝見させていただきました。
将来がたのしみですねぇ…

あと、お嬢様が、ひさへさんが描かれている絵と
あまりにそっくりだったので(アレ?逆か…汗)
そちらも感心しましたよ。
才能あふれるご一家で、実に羨ましいです。
返信する
もっちーさんへ (ひさへ)
2013-10-03 20:03:22
聴いて、見てくれて、コメントをありがとうございます!
娘がもっちーさんの「とってもお上手ですね」
の言葉にとてもうれしそうでした。
「褒められていい気持ち~、ありがとうございました」
と言っていました。
合唱は校内18学級で3位でした。

もっちーさんは男子校ですよね。
男子だけの合唱もとてもいいと思いますよ。

またいらして下さいね。



返信する
akimermanさんへ (ひさへ)
2013-10-03 20:12:28
実はakimermanさんが、先日、合唱伴奏の動画を
見たいなー、というような事をコメントされていて、
それを娘に伝えたら、あっさりOKでした。
たぶんakimermanさんに見て欲しかったんだと思います。
akimermanさんのコメントを嬉しそうに読んで、
「えー、爪の垢を2デシリットル~?合わせて4デシリットル~?ぎゃはは」と笑っていました。
akimermanさんのお嬢さんはピアノ・レッスン復活された
そうで、私はその方がうらやましいなー。
「褒めてくれてありがとうございました」と
娘が恥ずかしそうにお礼を言っていました。

いつもコメントをありがとうございます!
返信する
kusuさんへ (ひさへ)
2013-10-03 20:27:11
お忙しい処、コメントをありがとうございます!

自分の好みの曲だからノリノリで弾いているんでしょうね。
音楽の先生が伴奏のレッスンをしてくれて、
「もっと腕や手首を動かすように」と教えられたそうなんです。すぐに出来るようになる所が「脳の若さ」でしょうか?
私より堂々と弾いていて羨ましかったです。

私は伴奏経験1回ですが、楽しい思い出ですねー。
またやりたいなー。でも、私も余裕なかったなー。
kusuさんは2回かー、いいなー。

「コメントをありがとうございました」
と娘が嬉しそうに言っていました。
みんなに褒められて「なんか、イイ気持ち~」だそうです。

似顔絵、そっくりでしょ。

またいらして下さいねー。
返信する

コメントを投稿