もっちー ベーカリー

ぼくのご飯からおやつ、日々の様子などを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年を振り返って

2014-12-31 16:30:06 | 日記

 ブログを読んで下さった皆様へ

1年間ありがとうございました。

小学3年生の元旦にブログを書き始めて、明日で5周年です

での出来事、学校での出来事、ピアノレッスン、ブロ友様(僕にとっては人生の先輩方)との出会い、色々な出来事がぼくを一歩ずつ前へと進ませてくれました。

 1月 なまはげが出るぞと脅かされる

 

 2月 母が物理学者さまとリアルご対面(の件を謝罪)

 

 3月 古楽器に触れる

 

 4月 中学2年生に進級できた

    物理学者さまとリアルご対面 物理学者さまはイケメンです

 

 5月 最後の乳歯を抜歯

 

 6月 前期中間試験

    6/11誕生日 

    ひさへ様から頂いたBirthday cardを見せびらかす

 

自立した生活、自立した学習、自立した練習、早寝早起き コレが課題だ

    

 7月 男のコンサートで大失敗

 

 8月 とっても楽しい夏休み

 

 9月 前期期末試験  

 

10月 kusuさまとリアルご対面(ベヒシュタイン試弾の旅)

    学園祭 

     You Tube「Forever」アクセス10000達成

 

11月 「キャラ和声」 K先生と会えた

    健一先生にご招待して貰い、歌舞伎鑑賞(初)

    

12月 後期中間試験  ・・・ ・・・

    イエルク・デームスとお話することに困った

    Y先生のレッスン始まる お話することに困る

  

  

困ったとき、迷ったときにいつも温かい手をさしのべてくださった皆様どうもありがとうございました。

毎日毎日やりたいことが沢山あって時間が足りない1年間でした

 

来年は中学3年生さらに成長できるように頑張ります

 

 

皆様良いお年をお迎え下さい

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自力鏡餅

2014-12-28 20:29:57 | あんこや

朝は辛い

 

     

 

 

父の会社にお手伝いに行った

 

 

で、

 

完成した

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった~ 健一先生のレッスン

2014-12-26 21:16:48 | 作曲

今日は自力でレッスンに行った

 

 

で、朝は辛い                    

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

だが

 

なんと調布で電車が止まった

 

で、健一先生に

 

 

健一先生はその後のレッスンはなかったことが不幸中の幸だ

 

 

健一先生のレッスン

出だしのところは

      ・・・・・・・・

 

次のところは

      ・・・・・・・・

 

健一先生のレッスンはわかりやすい

 

お~ も~ し~ ろ~ い~ 

 

 

 健一先生のレッスンは

 

 

企業秘密だからね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトリーチ活動(ソプラノ歌手)

2014-12-24 22:28:53 | ドイツ語

僕の家から電車でほど近い小学校

母の高校の後輩でソプラノ歌手の鈴木慶江さんのミニコンサート

聴きに行った

 

ドイツ語のオペラのアリア

日本歌曲

ディスニーメドレー

 

声が楽器になるって凄い

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーゼンドルファー東京に行ったぜ!

2014-12-23 23:50:39 | ピアノ

ベーカリーコンサートのあと行きたかったところに


やっと行けたぜ!




た~ の~ し~ い~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーカリーコンサート

2014-12-23 23:19:35 | お出掛け

今日はスワンベーカリー落合店に行った。

※新宿から近いぞ

今度1人で健一先生のお家に行くから乗り継ぎを予習

 

ベーカリーコンサートは

パンを食べながら

クラリネット

ピアノ

ヴァイオリン

の演奏を聴くことができる。

 

 

飲食しながら鑑賞する。

歌舞伎もそうだった。

 

さて、僕の個人的な感想です

クラリネットのお姉さんが表情豊かな演奏だと思った。

こうゆう音をピアノで出せるようになったらいいんだろうな

と思った

 

 

いろんな楽器を聴くってことは良いことだと思う

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーゼンドルファー

2014-12-14 23:50:39 | ピアノ

今日のピアノはベーゼンドルファー

 

健一先生

凄くピアノ上手いです

 

安嶋健太郎先生が僕のだいぶ前のYou Tube ご覧になったそうです。

嬉しいコメントを頂きました

 

 

 

で、つぎのYou Tube 頑張ろうと思った

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここに寄る

2014-12-14 21:14:48 | グルメ

で、ここに寄る


原宿のCalbee こちら

 

揚げたてのポテトチップ

 

 

ロイズのチョコがかかっています。

 

 

にお土産を買った

 

 

 

 

 

おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星乃珈琲店

2014-12-14 20:10:25 | お出掛け

健一先生の作品展が終わったらお腹が空いた。

Tさんと3人で星乃珈琲店に入る こちら

 

 

Tさんと僕はカツカレーを注文

 

ふわふわのパンケーキ

上に乗っているホイップバターが少ないと思った

 

 

フレンチトースト

 

 

美味しかったので家でも作って貰おう

 

自分で作りますよ

 

 

 

続く!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西澤健一 作品展 2014

2014-12-14 20:00:48 | イベント

今日は原宿に健一先生の作品展を聴きに行きました

先日の歌舞伎鑑賞のときにお会いしたTさんも来てました。

晃先生のご友人の安嶋先生にも初めてお会いしました。

全部健一先生が作曲した曲

 

 

ピアノ三重奏曲第2番は僕が生まれた2000年に書かれた作品です

健一先生のピアノソロ

声楽家(バリトン)、ヴァイオリニスト、チェリストとのアンサンブルも素晴らしかった

今日の作品を収録したCDが発売されるのが楽しみです

 

 

続く!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加