ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

日本妄想協会認定マンガ

2017-03-03 | ピアノ系まんが
全米が泣いた!



マンガ化不可能といわれた

あの妄想が遂に待望のマンガ化!



今年最高の感動を



観客動員数全米第一位!







独占!一挙公開!
 























あ、ここ↑↑↑と次↓↓↓は、完全に物理学者さんの「妄想」ページですね!
                  


未来のメトロノームのアイデアも物理学者さんです。                 



やっぱりね、ショパンと言えば・・・、                 
クラシック界きってのイケメン名高いフランツ・リスト!!
ピアニスト兼作曲家!ショパンの好敵手!
私は「愛の夢」と「ラ・カンパネラ」「ため息」が大好きです             
ビジュアルもイイし、描かない訳には!登場させない訳には!!                   
いきません!アタシとしては!

                 


リストはね、本当に女性付き合いが奔放で。                 
なんと、どさくさに紛れてショパンのベッドで女性と・・・。
ショパンを激怒せたという、そんな事件もあったそうで・・・。
                






マンガを描いていて、「物理学者さんばっかり、ショパン先生と・・・」と羨ましくなっちゃって、
何とか私も出演出来ないものだろうか・・・との苦肉の策です。
嬉し恥ずかし、アタシの演奏。
あと、ショパンといえば、やはりKusuさんでしょう!



物理学者さんの「ショパン聖地の旅・ついでに学会」のお話しですね!
ショパンが通ったレストランにも行って、そこに置いてあったピアノも弾いたそうで、
羨ましい旅です。  
 






下着を見られて色まで言われ、顔をぐちゃぐちゃ踏んだ後で、ニッコリしてホッとするなんて、
なかなか出来るもんじゃ~ありません。
さすが、不思議の国S先生です。(って、存じ上げませんが)
まぁ、お分かりだとは思いますが、ここ↑↑↑も物理学者さんの脳内妄想です。





変態の森マンガ、お読み下さりありがとうございました!


物理学者さんのブログ



スピン・オフに続く!?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだったんだけどなぁ。 | トップ | スピン・オフ・マンガ 妄想... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさへさん、ありがとう~~~♪ (鳶助)
2017-03-03 10:07:27
物理学者さんの脳内妄想~凄いや~~
スマホ持って、また来て欲しいなんてね~相思相愛!  ん? スマホへの興味??
ひさへさんのマンガあっての、原作が生きてんね♪
物理学者さんも、ひさへさんも、凄いや~♪

私は、岡本太郎とダリに会いたいけど、脳内妄想しても、会話についてけないよ~ (^^;
返信する
こちらこそ、 (ひさへ)
2017-03-03 14:20:14
鳶助さん、いつもありがとうございます!
ホント、物理学者さんの脳内は「妄想の海」です。
いや、妄想の宇宙?
小説家になればいいのに!と思う。

ショパンにとって現代の文明の利器は魅力的だったんでしょうねぇ。
メトロノームも音楽も聴けるし!
たぶん、相思相愛ですね!

ダリの色使いは魅力的ですよね。あの色使いは日本人にはムリ~。
岡本さんも脳内がすごい事になってる人ですよね!
すごすぎる人って、会話に着いていけないもんだよねぇ、特にダリとか岡本さんなんかは。
返信する
どうもありがとうございました! (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-03-03 15:16:21
鳶助さま

初めまして、ピアノ弾きの物理学者です。
ただいま、会議中です(笑)

ひさへさんとの初の共同作業をご覧頂き、どうもありがとうございました。

「妄想の海」よりは「妄想の宇宙」の方が物理学者っぽいかな?(笑)

物理学者ならショパンじゃなくてニュートンとかアインシュタインとかに会いに行けよ! って言われそうですが、ワルシャワに行った際にもキュリー夫人博物館には行かずに、ショパン博物館に行ったぐらいですから(^^;;
まあ、俺様的には旦那のピエール・キュリー(物理学者)の方が分野が近いからマリー・キュリー(化学者)には興味ないのさ!

このまま突っ走ると、どんどん暴走するので、この辺で(^^;;

岡本太郎と言えば「妄想は爆発だ!」という名言を残されましたね(笑)
ダリってダリ(誰)だ?(なんちゃって、もちろん知ってますよ)

結局暴走してますね

本当に、どうもありがとうございました。
ひさへさんの妄想力とマンガは最高です\(^o^)/
ひさへさんの「妄想のブラックホール」には脱帽です(笑)
無限に深く吸い込まれそうです!
返信する
笑わさせていただきました。 (kusu)
2017-03-04 01:19:08
月末月初の忙しさで、こちらへも、物理学者さんのブログも
久しぶりに訪問いたしました。

妄想マンガ、思いきり笑わさせていただきました。
まさに物理学者さんの変○ワールド全開?
唯一の女性登場人物のサンドさんには目もくれず、
ショパンさまのひざまくらでウットリだし、
リストさまのあまりのイケメンぶりにポ〜ッとされているし(笑)
どう見ても、男性がお好きですよね〜(笑)

第2弾、第3弾もあるのかしら?と、期待しています。ウフフ…
返信する
ピアノ弾きの物理学者♪ さん アーンド ひさへさん へ (鳶助)
2017-03-04 09:20:15
ピアノ弾きの物理学者♪ さん、はじめまして!
楽しませていただきました~♪
ひさへさん、こちらこそ、いつもありがとうございます♪

物理学者♪さんの『 妄想の宇宙 』の彼方に、紙とペンを握ったひさへさんがフワフワ浮かんでいる図が、頭から離れません ……

物理学の人達も、音楽家も、ふつーに主婦してる人達にだって、才能とかに引かれるのは、枠を越えちゃいますよね~!

そうですそうです、『 妄想は爆発だ! 』『 妄想の塔 』…… 物理学者♪ with T
ダリの絵だけじゃなくて、フランスパンを頭に乗せてる本人、好きなんですよ~♪
フライパンを乗せてるダリも、妄想してみました!
『 料理されたら頭、熱いよね~ あー、フランスパンでよかった~♪ 』…… ブルゾン ダリ♪

また『 妄想の宇宙 』見たいな~♪
天才ひさへさんとのタッグ、楽しみです!
第2弾、期待してますよ~♪♪
返信する
ピアノ弾きの物理学者♪さん (ひさへ)
2017-03-05 10:40:52
会議中お疲れ様です!
そんな時に、鳶助さんにまでメッセージをありがとうございました!
何だかんだ言って、冷静になってマンガを読み返してみると、私も妄想が暴走して、迷走までしちゃってますね・・・(汗)
今回は良いアイデアをありがとうございます!
私としては(禁断の?)新境地に踏み込んだ嬉しい気持ちです。
返信する
kusuさん (ひさへ)
2017-03-05 10:52:41
kusuさん、お忙しい所マンガを読んで頂き、感想までコメントして頂き、ありがとうございました!
そうですよね~、月末月初めはどこも忙しいですよね、なのに、プレミアム・フライデーってどうなの?
一般の会社員の事全然わかんない人(政治家とか金持ち?)が考えたんでしょうね。

マンガも笑って頂きありがとうございます!
どう見ても、男性がお好きですよね〜(笑)・・・。やっぱり、kusuさんも思います?
いつも「若くて可愛い女性が好、」と言っているのはカモフラージュかもしれませんよね。

リストの登場する箇所は我ながらゾクゾクしながら描きました!
やっぱりビジュアルのイイ人は描き甲斐があります。
でもってリストといえばショパンでしょう?ショパンといえば、Kusuさんだし!
今度はkusuさんと私、女二人でショパンとリストの所に行きましょう!!
私はリストに濃厚すぎるレッスンを受けます♡
kusuさんはサンドとショパンを取り合いね♡
kusuさん、コメントをありがといございました!
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2017-03-05 10:57:38
再びの嬉しいコメントをありがとうございます!
鳶助さん、こちらこそありがとうございます!
物理学者さんの脳内は岡本太郎さんと同等の.レベルでスゴイ事になっている模様です。
頭のイイ人ってそういうものなのねぇ。
鳶助さんもなかなかの妄想ぶりで・・(笑)
結局の所、みんな妄想してるのね!
返信する
鳶助さんへ (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-03-05 22:03:25
鳶助さま

嬉しいコメントどうもありがとうございました。

第2弾はあるか分かりませんが、常に脳内では妄想の宇宙でビッグバンが起きているので、ネタだけはほぼ無限にあります(笑)

私などは岡本太郎の足下にも及びませんが、今後も爆発に磨きをかけて(イミフ?)参りたいと思いますので、宜しくお願いします♪
返信する
常に・・!? (ひさへ)
2017-03-06 08:00:12
妄想の宇宙でビッグバン!!
物理学者さんの脳内は私が想像しているよりもスゴイ事になってるんですね!!
爆発に磨きをかけて行くなんて!
鳶助さん、物理学者さんのこれからに期待ですね!!
涙がちびるくらいに面白いコメントをありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿