ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

スタイリストさんみたいな?

2014-06-26 | 音楽ひとりごと
次のレッスン曲は、シューベルトの即興曲を考えていました。
しかし、う~ん、この曲で大丈夫なんだろうか。
私に弾きこなせるのだろうか?レベルも大丈夫か?

今まで弾きたい曲しか習わなかった。
自分で全部決めていた。

好きな曲だからって、自分に合うのかな?

何だか最近、自分のレベルが分からなくなってきたし。

好きな色・デザインだからって自分に似合う服とは限らない。
いつも同じ様な服っていうのも・・・。
プロの冷静な目で見立ててもらうと「あ、こーゆーのもけっこうイイかも」と発見があるかも。
とずーっと考えていまして・・・。
それでピアノの先生に次ぎのレッスン曲を相談したのが1ヶ月くらい前。
 わ~、先生激似~
1年くらい前に「ショパンのノクターンもいいな・・・」と言ったら
「ノクターンは大人っぽくていいかもしれないわね」と言っていた先生。
それを覚えていたのかどうか。

ショパン・ノクターンop15-2になりました。

そろそろ譜読みを始めます。



ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日レッスン | トップ | 家練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2014-06-27 16:29:40
私がピアノのレッスンをやめたのもヘバーデン結節が
原因です。
利き手からやられやすいそうで、私の場合左手。
最初はテーピングしたりしてなんとかだましだまし弾いてましたが、段々と変形もきつくなり痛みもあったので断念しました。 ひさへさんも無理なさらずにね。
返信する
癒されてます ()
2014-06-27 19:17:17
ひさへさま こんばんわ~

何時もお邪魔しては読み逃げしてます

ピアノの事はさっぱりですが ひさへさまのイラストには
癒されてます・・・笑がこみ上げて来て・・・楽しく成ります

今日もキャベツレシピを見ながら作りました
当分はキャベツが登場しそうな我が家です
返信する
楽母さん、 (ひさへ)
2014-06-28 10:27:00
そういえば「指の故障でピアノをやめた」と言ってましたね。
ヘバーデンでしたか・・・。
腫れや痛みはあまり気にならないんですけど、
演奏中に関節がズレるのがねぇ、痛いのなんのって。

いつかは私も断念する事になるんでしょうかねぇ。。

コメントありがとうございました。
返信する
華さま (ひさへ)
2014-06-28 10:35:44
読み逃げ、OKですよ~。
そういう私も華さまのブログいつも読んでいます。
私も読み逃げです~。

華様にじわっと笑ってもらえる様なマンガやイラスト、頑張りま~す。

自分が育てたキャベツ・・・、美味しそうですね。
どんなキャベツ料理なんだろ?

また読み逃げにいらして下さい!
返信する

コメントを投稿