見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

豚肩ロース定食 しゃぶ扇

天候不良と蒸し暑い日が長く続いた9月でしたが、ようやく秋到来です。
体育の日に繋がる三連休。初日の土曜日こそ蒸し暑い雨模様でしたが、
その雨が上がると、一転秋の冷んやりとした空気に包まれましたね。
「天高く馬肥える秋」
これから益々天候に恵まれ、気持ちの良い秋空の日が続くのが嬉しいですね。
参加三年目を迎える「24時間100キロ歩破チャレンジ」まであと少し。
天気の良い日のウォーキングは、ストレス解消にもトレーニングにも最適です(^^

10月1日 土曜日。
この日のお昼ご飯は久しぶりにこちらのお店へ。

《しゃぶ扇》
定期的に開催される某企業主催のファミリーセールに出掛けた後、南港ATC店に訪れました。
訪れるのは昨春以来の事。約1年半ぶりの事です(^^

さて、オーダーしたのはこのお店定番のこちら。

『豚肩ロース定食』(950円)
最安価の定番ではありますが、過去の訪問時とメニュー名が変化しています。
名称変更でマンネリ感を打破しているのでしょうか・・・?
それはさておき、お値段の割には意外と良い色した「豚肩ロース肉」。
低価格ながらとても綺麗な豚肉です。


ポン酢とゴマダレの2種類を交互に使い分け、ポン酢の回では恒例のオンザライスでガッツリと。
豚肉の旨味と脂身の甘み、ポン酢の酸味が上手く混じり合って美味!
美味い白飯にしゃぶしゃぶした豚肉でポン酢を塗りたくる。あぁ~子供の頃を思い出します。
その頃は「しゃぶしゃぶ肉」ではありませんでしたが・・・(^^

定食にはお替り自由の「うどん」と「鍋野菜」がセット。

うどんはサッと温める程度でOKです。
食べ放題の鍋野菜は色とりどり。野菜をたくさん食べて胃腸をデトックス(^^

特に美味しかったのは、

白ネギですかね。トロリとしたネギソースが堪りません。
思わずオンザライスです(^^

1,000円でお釣りがくるお値段でお腹一杯。
特に鍋野菜の食べ放題は嬉しいかぎりです。
ごっそーさんでした(^^

【過去のしゃぶ扇】
・2015.04.25・・・国産豚盛合わせ定食
・2013.09.21・・・牛肉しゃぶしゃぶ定食
・2012.10.06・・・豚ロースしゃぶしゃぶ定食

飯美味く腹回り肥える秋。リバウンドが・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「しゃぶしゃぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事