WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

気休めか?それとも運気は回復したのか?

2008-02-05 | 日常
今年、未年生まれの私は大厄にあたるということで、昨日の節分にちなみ厄払いに行ってきましたー

どうも、去年の前厄にも行ってるので、今年と来年も行かなければ行けないらしい?
前厄に厄払いした人は3回行かなければならず、本厄に厄払いした人は1度でいいとか、去年行った私は負組なのか?
だいたい、そんなこと行った後に教えるなよ、叔父上殿(苦笑

で、実は今年に入ってから、実生活のほうでは多少、不運続き?だったのですよw

新年早々腰を痛めるは、先日は風邪をこじらせるは、車はヘコんでるはと、1ヶ月の間によくもまあこれだけ続くなぁってくらいにorz

ま、そんなこんなで、大きく事故ってもこまりますんでw
昨日、風邪でまだちょっと本調子ではありませんでしたが、重い?体に鞭打っていってきましたw

うちの地域には、それぞれの干支の神様を祀っている?神社があって、この地域では一代様と呼ぶ、未と申は同じところです。
昨日行ったらやはり、同じような厄払いの方が外にも数名いらっしゃいましたw

皆様、日本酒をご持参してるようで?
もしかして、厄払いの時って持っていくものなのか?
去年は誰もいなかったので気にもしなかったのだがw

『あちゃー』と思ったが、いまさらどうにもならず。
しかし、お払いはみんな一緒で、お酒もって行かなかったからって、手抜きはされなかった(当然といえ当然だがちょっとホッっとw
来年は持って行きますんで、何卒ご容赦のほどをw

さてそのせいかどうかわかりませんが、今日は風邪もよくなり、とても快調w

今夜あたりvaultの大会でてみようかなー?

運試しに!(やっとタイトルにつながったw

追記~


で、予告どおりvault様の大会に参加してきましたーw
今日のトリガー運は上々のようでしたよw

赤青緑ビートにヘブンズがトリガーしたのがラッキーでした
赤単相手にはなんとか、スパエメでヘブンズを仕込むのに成功w
最後のヘヴィデスメタルのバスキアさんとは、お互いちょっと酔っ○いwでプレーしてましたw
何で勝ったのかふしぎですがw

とりあえず、現環境(ヘヴィデスメタル時代?)にあわせて改良した現在の

かんゼンちょうアク?』です。

3 x 究極神アク
3 x 超絶神ゼン
4 x 母なる大地
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x ロスト・ソウル
1 x スケルトン・バイス
2 x 龍神ヘヴィ
1 x 腐敗聖者ベガ
4 x 悪魔聖霊バルホルス
3 x ヘブンズ・ゲート
2 x 光陣の使徒ムルムル
1 x サイバー・ブレイン
2 x アクア・サーファー
3 x トリプル・ブレイン
2 x アクア・スーパーエメラル
1 x アクア・ウェイブスター

前回のと比べて、ブースト用カードを増量しました
ただ、すこしドローが足りない気もしますが、そこは気合でw


しかし、そのあと・・・・

またもや漁夫の利というか、とんびに油揚げというかorz
直後にあの人にボコられてしまいましたとさorz

あ、許可もらってないなー・・・
ま、大丈夫でしょw

対戦の模様はこちらw

うーむ、見事にしてやられましたorz
あの人とやると見事にトリガーすくないなー

これも相性かしら?w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性 (korou)
2008-02-05 01:38:47
すでに私が、シールドには何もないはずと安心して攻撃できてるところが、相性に対して良い循環を起こしてるようですねえw
返信する
お参り (ケロロ軍曹)
2008-02-05 15:59:05
必勝祈願は?w
返信する
>korouさんへ (ひろちち)
2008-02-05 22:18:25
そうだったのか!
仕込もうなんて考えず、入っていると信じなくてはw

今年もすでにかなりの借金が・・・
返信する
>ケロロ軍曹さんへ (ひろちち)
2008-02-05 22:20:08
いや、その、あの、えーと・・・

してこなかったですorz

いや、光るこの右手にすべてをかけてwww
返信する

コメントを投稿